愛犬ミラを連れてしっぽのこころ犬猫譲渡会に行ってきました

今日、動物保護団体「しっぽのこころ」さんの譲渡会に行ってきました。

明日もありますよ。

場所は、スーパーセンターシマヤ立山店です。

 

譲渡会に行くのは初めて。

どんな感じなのか知りたいのと、あとはミラの元預かりボランティアさんに会えたらいいなぁと。

 

ぜひ愛犬ミラとコニーを連れてきてと言われていたのですが、2頭の面倒を見れる気がしなかったので、ミラだけ連れて行きました。

コニーだけ残すとやかましいのですが、先にハウスや寄付用のトイレシート、寄付金を車に乗せて準備万端。

こっそりと外出することに成功しました。

たくさんの方が来ていたので、入場するのにしばらく待機。

コロナ禍でも安心の強風でした。

 

そして、案の定、ミラは1番目立ってる…。

ミラが吠えるたびにみんなの視線が。

あぁ、うるさい…。

来場者はみんな犬猫好きの人ばかりなので、周りの方はこのやかましいミラにも好意的。

ありがたかったです。

こんな感じで出店者も色々。

売り上げの一部が寄付されるとのことだったので、色々少しずつ買いました。

 

そして、わんちゃんのコーナー。

人懐っこい子が多くてビックリ。

ボランティアトリミングさせてもらった子もいましたよ。

お店では寄ってきてくれない子が、挨拶に来てくれたのは嬉しかったなぁ。

みんな可愛い。

募集している子だけでなく、場慣れするために来ていた子もいました。

みんな頑張ってるなぁ。

 

1頭でも多く、素敵な飼い主さんと出会えるといいですね。

ミラも以前は、この中にいたんだぞー。

 

ミラの元預かりボランティアさんとは会えなかったけど、他のボランティアさんに会うことができたので嬉しかったです。

またの機会に会えるといいなぁ。

 

 

家に帰ったら、コニーが吐いていました。

置いていってごめん…。

ほら、たくさん買ってきたよ。

おやつと、アクリルたわしと、知育おもちゃ(?)を。

このおもちゃは、おやつを入れて自分で動かして出すというおもちゃです。

コニーさん、使い方間違えてますよ。

転がさないと中身が出てこないのに、ひたすらおやつの出てくる穴を攻めてました。

賢くないのは分かっていたけど、やっぱりか。

コニーでこれだから、ミラには無理だな…。

だらが2頭…。

そんな君達も可愛いよ。

 

譲渡会は、まだ年内に何度かあります。

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

トイプードルのノアちゃん

今日は午後に譲渡会に行きましたが、午前中はトリミングしてました。

今日来てくれたのは、トイプードルのノアちゃんです。

今日もコロコロと元気に歩き回ってます。

可愛いんですよー。

お家できれいにブラッシングしてあったので、シャンプーもブローも早い早い。

しゃがむと寄ってきてくれる人懐っこい子です。

なので、いつも近くでいい感じに撮れません。

いいのよいいのよ。

 

カットもいい子に頑張ってくれました。

なんて可愛いんでしょ。

今日もどえらい早く終わりました。

 

ノアちゃんがアントンに来てくれるようになってからのカルテを確認してみると、

初めの頃から比べると1時間近く早く終えられるようになってました。

 

お互いに慣れてきたってのが1番かな。

あとは、ちまちまと切っていたやり方を変えたのと。

ちまちま切ってもどーんと切っても、仕上がりがそんなに変わらないんですよね。

それなら、トリミングテーブルの上で立っている時間を少しでも短くしてあげたいと思うわけです。

今日もお母さんの腕の中にすっぽり収まって、嬉しそうなノアちゃんでした。

そんなノアちゃんに私も癒されました。

ふふふふ。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP