今日のボラトリは、初めてのイタリアングレイハウンドがご来店

少し前まで、プロ野球の球団の中で、1番興味が無かったのがオリックスバッファローズ。

なのになのに、なぜか今シーズンは1番応援してしまってます。

自分にも分からない心境の変化。

 

母と暮らしている時は、母の影響で阪神を応援し、

主人と暮らすようになってからは、主人の影響でなんとなくヤクルトを気にかけ、

従兄弟の親友がロッテにいるからとロッテを応援し、

最近では、お客さんの影響で横浜DeNAを応援していました。

どこの球団というよりも、選手個人を応援しているっていうのがあるから、コロコロ変わるのかもしれません。

 

プロ野球が始まると、毎日のように観ている我が家。

最近はパ・リーグの方がレベルが高くて面白いと感じるようになりました。

 

オリックスの推しメンは杉本選手。

と言うと、主人に「そんな人富山県の女の人で1人だけや」と言われてしまいました。

そんなに少なくないやろ、と思うのですが。

昨日までの西武戦で2回もヒーローインタビューを受けるくらい活躍してるんですよ。

昨日のサヨナラヒットは痺れました。

「やったー!サヨナラー!」とか言ってたもんだから、愛犬たちは「どうしたどうした?」とビックリしてました(笑)。

 

何年か前、ロッテが富山のアルペンスタジアムに来た時に応援に行ったのですが、その対戦相手がオリックス。

その時は全然オリックスを知らなくて、今更ながらもっと勉強しとけばよかったと思ったものです。

いつかまた観に行きたいなぁ。

できれば県外のどこかの本拠地で観たいなぁ。

そんな日が来るのはいつになるやら。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チョコちゃん (トイプードル)
  • るぱんちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • リロちゃん (イタリアングレイハウンド)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

まず、来てくれたのはトイプードルのチョコちゃんです。

「お母さん、行っちゃうの?」とわんわん言うチョコちゃん。

大人しいイメージの方が大きいので、吠えているのを見るのは新鮮だわー。

そして、最初だけ私に甘えてくれます。

ずっとこの調子で甘えてくれればいいのに。

シャンプーからブローからカットまでずっといい子です。

今回は、いつもよりも1週くらい間隔が空いてしまったからもこもこです。

毛の伸びが早いなぁ。

もこもこだけど、全然毛玉がないのが素晴らしいです。

お家でのお手入れの賜物だなぁ。

眠そうね。

どんどん目が薄くなっていく(笑)。

お利口に頑張ったね。

お疲れさまでした。

お迎え待ちのチョコちゃん。

もっと私と遊んでくれてもいいのになぁ。

今日も可愛いチョコちゃんでした。

 

 

ミニチュアピンシャーのるぱんちゃん&イタリアングレイハウンドのリロちゃん

続いて、るぱんちゃんとリロちゃんが来てくれました。

今日も動物保護団体「しっぽのこころ」さんのボランティアトリミングです。

るぱんちゃんは1回来たことがあって、リロちゃんは初めて。

るぱんちゃんは、来るなり尻尾をたくさん振って、楽しそうにちょこちょこ歩いていました。

なんて愛らしいんだ。

私の所にも来てくれたね。

一見太っているように見えますが、マナーベルトを外すとウエストのくびれがすごい。

くびれがイケメン。

シャンプーいい子です。

ブローの途中までは調子よかったのですが、途中から嫌になってしまったみたい。

あららら。

しっぽのこころのスタッフの方に全面的にお手伝いいただいての終了。

私、あまり何もしてない…(汗)。

せめて写真だけでも、と思って撮ったらとても可愛く撮れました。

よかったよかった。

るぱんちゃん、お疲れさまでした。

 

続いて、リロちゃん。

イタグレってアントンでは初めての犬種。

以前勤めていたお店で会って以来だったので、何年ぶりだろ。

イタグレってこんなに可愛かったっけ?

というくらい、リロちゃんが可愛いんです。

まだ人馴れ訓練中のリロちゃんは、ビビって固まったままなので、何をしても嫌がりません。

お手入れ全般いい子でしたよ。

お疲れさま。

まだ人に慣れないリロちゃん。

私が近づこうとすると警戒して逃げようとします。

でもビックリしたのが、他のわんちゃんには積極的なんです。

愛犬コニーとイチャイチャ。

私に対する態度と180度違うから本当にビックリ。

ミラにも積極的に行くもんだから、ミラに怒られてました。

 

るぱんちゃんは里親さん募集されてますが、リロちゃんはまだです。

リロちゃん、最近少しだけ外を歩けるようになったんだそうですよ。

ちょっとずつ頑張っているんだなぁ。

コニーはスタッフさんのことが大好きで、毎回抱きついています。

あぁ、お恥ずかしい。

コニーが「好き好き」と行くもんだから、るぱんちゃんは嫉妬の嵐。

膝の上に陣取ってしまいました。

るぱんちゃんは、甘えん坊さんで嫉妬もするので、他のわんちゃんがいないお家がいいかなとのことでした。

こうやって1頭1頭の性格や特性などを見ながら、その子に合った里親さんを選ばれるようです。

頭数が多いのにみんな把握しているってすごいなぁ。

それだけ本気度の高い団体だからこそ、心から応援したいと思うんです。

 

5月1日(土)・2日(日)に、スーパーセンターシマヤ立山店で譲渡会が行われるので、興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

チャリティーバザーもやっているそうですよ。

寄付の品や寄付金も募っているそうです。

ぜひぜひ。

 

 

チョコちゃん、るぱんちゃん、リロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP