愛犬ミラの短い脚 お散歩の時に擦ってしまうことがあるのでペット用包帯を買ってみました

愛犬ミラは、生まれつき左後脚が5cmくらい短いです。

指が欠損していて、肉球の指の部分はほんの少ししかありません。

手のひらのような大きなところがやたらと大きくプニプニしていて、たまらなく可愛いんですよ。

その脚だけ爪もほとんど伸びません。

 

こういう子とは、今まで仕事をしていても出会ったことがなかったですが、本人も気にしていないので私たちも特に気にしていません。

がしかし、お散歩の時に時々足の甲から血を出すことがあるんですよね。

普通に歩く時は脚が地面に着かないので残りの3本脚でぴょこぴょこ歩くのですが、ふとした時に脚を着くことも。

足の裏ならいいのですが、どういう拍子か足の甲が擦れることがあるみたいです。

どういう時なのかいまだに不明。

ただ、私がリードを引いた時だけ擦れるみたい…。

ごめんよ。

 

多分、歩かなくなった時、主人はすぐに諦めて抱っこするけど、私はちょんちょんと引っ張って歩くことを促すからかな。

普通の脚と違うから、歩きたくない時に踏ん張りたくても踏ん張りが効かないのかもしれません。

 

時々とはいえ、こんなにも擦ってたら可哀想なので、こんなものを用意しました。

ペット用包帯。

「ペットフレックス」と検索すると出てきます。

これ、留め具なしで固定できるお手軽な包帯。

毛もベトつかず、巻きやすいし外しやすいし、ミラのお散歩にはうってつけ。

520円で売っていたので、試しに1個だけ購入。

 

先日、ミラの脚に付けて散歩に行ってみました。

おぉ、ミラが全然気にしてない。

いいぞいいぞ。

そして、脚先のピンクが可愛いー。

 

ただ、適当に巻いたからか、途中でどこかに落としたみたい…。

落としたままにするのは忍びないので、元来た道を戻って回収しました。

次こそはきちんと巻いてから行かねば。

 

足の甲が地面に擦れなければいいだけなので、これは本当に買ってよかったです。

商品ページには、尻尾の汚れ防止や傷舐め防止にも使えると書いてありました。

なるほどなるほど。

世の中、何でもあるもんですね。

何でも開発してくれる方々に感謝です。

 

今日も愛犬達が可愛くて可愛くて仕方がない親バカ飼い主でございます。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は1頭のみ。

トイプードルのモコちゃんがきてくれました。

とってもお利口ね。

下に降ろすと、まずはお店のニオイを嗅ぎまくって、それが終わるとお店の前を通る車に興奮して鳴きます。

お迎えはまだですよ。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリしたね。

可愛くなりました。

モコちゃん、お疲れさまでした。

これ、まだお迎えが来たわけではありません。

お向かいのお家の方を見てそわそわ。

そわそわそわそわ。

どう見てもモコちゃんのお家の人じゃないでしょ?

モコちゃんの声に反応して家の中も騒がしくなってきたので、看板犬達もちょろっと出勤。

モコちゃんが逃げる、逃げるからミラが追いかける、その繰り返しでした。

「なんでニオイ嗅がせてくれないのー?」とミラ。

追いかけるから嫌なんでしょうよ。

そこんところが全然分かっていないミラでした。

 

モコちゃん、今日もお母さんに抱っこされて、とても満足そうな顔をしていましたよ。

よかったよかった。

 

モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP