仲が良過ぎて熱い抱擁をかわす2頭 楽しそうで何よりだよ

遠くから、

「ミミミミミミミミ」

「ココココココココ」

と高い声がよく聞こえてきます。

主人が愛犬達を愛でる声(笑)。

ミラとコニーを愛でる時に、「ミミミミミミミミ」とか「ココココココココ」とか言いながら、撫で回すのが好きみたいです。

 

 

話は変わって、主人はプロ野球のヤクルトファンです。

でも、地上波とBSしか観れない我が家では、ヤクルト戦の放送があまり観られない。

どうしても観たかったらしく、「DAZN (ダゾーン)に申し込みたいんやけど」と打診されました。

月額1,925円。

うーん。

 

「600円くらいなら快諾してたんだけど…」と一旦却下しました。

でもよくよく考えたら、私も毎月1,500円支払ってオーディブル聴いているのに、主人だけダメというのはちょっと違うかなと。

「そんなに贅沢な暮らしをしているわけでも無く、どこかへ出掛けるでも無く、楽しいこと何にも無い。

せめて好きな野球観戦くらい快諾してあげればよかったね」と伝えました。

 

すると、

「楽しいことはここにあるねかよ」と。

コニーとミラをまた撫でまわし始めてました。

そ、それでいいのね…(笑)。

幸せの閾値が低いって素敵。

ちょっとしたことに楽しいことや幸せなことを見出せるって、人生を豊かにするんだなぁと学びました。

 

そして、喜んでDAZNの申し込みを許可。

今後、一緒にヤクルトを観戦することになりました。

これはもうヤクルトに頑張ってもらわねばならんな。

いやしかし、選手全然知らないから、覚えるところから始めないとな。

そこからかい(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

福ちゃん&アロハちゃん&マハロちゃん

今日も賑やか3人娘がやってきました。

お母さんが行ってしまって寂しい福ちゃん&アロハちゃんと、

立ち直りがとても早いマハロちゃん。

水分補給しないと始まらないとばかりに、がぶ飲みしてました。

 

福ちゃんからシャンプーです。

続いてアロハちゃん。

アロハちゃんはちょっと体調が芳しくない所があることだったので、今回だけシャンプーコースに変更となりました。

全身カットとなると、その分立っている時間も増えるわけで、体調が悪い時はできるだけさっさと済ませてあげたい。

食欲はあって元気は元気なので、シャンプーだけはやってほしいとのことでした。

元々短くカットしているので、顔まわりをちょちょいと整えたらいい感じになりました。

アロハちゃん、お疲れさま。

うちのコニー&ミラは、この3人娘達と仲良し。

なので、出勤させました。

いつもよりも異様にコニーとアロハちゃんが仲良くて、ずっとイチャイチャしてました。

コニーが一方的なのかと思いきや、アロハちゃんも積極的に誘うんです。

おいおい、相思相愛かよ。

熱い抱擁。

なんじゃこりゃ。

アロハちゃんも満更でもない様子。

とにかく、コニーがいるとずっとこんな感じで目が離せなくなるので、一旦家の中に帰ってもらいました。

マハロちゃんのシャンプーもいい子。

きれいになったね。

 

今回はカットが2頭だけだったので、スイスイ終わりました。

福ちゃん、今日も可愛くなったね。

 

マハロちゃんのカット中になって、ようやくアロハちゃんが落ち着きました。

アロハちゃんは外が見えるとずっとそわそわしてしまうので、今日1日ずっとカーテンは閉めっぱなしにしました。

これがよかったみたい。

福ちゃんも座布団でまったり。

 

マハロちゃんも可愛くなりましたよ。

みんな、お疲れさまでした。

 

その後、

女王のように君臨するマハロちゃんと、

ひたすらイチャイチャするコニー&アロハちゃん。

 

コニーは途中、福ちゃんに鞍替えしようとしていましたが、福ちゃんにはしっかり怒られてました。

避けた時の顔(笑)。

こんなに怒られているのに、めげないコニー。

アロハちゃんか福ちゃんがいいみたいで、マハロちゃんには一切手を出さないんですよね。

不思議。

私が何かを食べていると、行列ができ始めました。

何もあげませんよ。

 

時間が経つと、入れ替わりました。

みんな食欲が旺盛なのはよく分かったよ。

でも何もあげられないからね。

 

今日は賑やかで楽しい1日となりました。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※3月14日(日)は15時までの営業です。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP