ドッグランなのにドッグがランしてくれません

いつぞやのお休みの日。

いいお天気だけど、ちょっと体調が悪くてお散歩に連れて行けない。

でも、とてもいいお天気。

 

そうだ、我が家にはドッグラン的な庭があるんだった、ということを思い出しました。

しばらく、室外機救出のための雪かき以外で出ることなかったから、すっかり忘れてました。

 

前日のブログをまだ書いていなくて、それなら日向ぼっこを兼ねて外で書くことにしました。

私にも太陽の光が必要だ。

意気揚々と愛犬達を出したのですが、コニーは想像通りでしたが、ミラも走ってくれない…。

前まで「きゃー!」と言って走り回ってたじゃないか。

テンションが上がらなかったみたいです。

 

おじいさんおばあさん宜しく完全に日向ぼっこだけしてました。

ミラはまだ若いだろうに。

右にコニー。

左にミラ。

いやいや、もっと自由に動き回って欲しいんだ。

何なら走り回って欲しいのに。

 

全然お散歩の代わりにはなりませんでした…。

 

人間もわんちゃんも、骨を強くするために日光に当たった方がいいと言われています。

当たり過ぎると今度はシミがシワがという話になってくるので、何事もほどほどに。

もし、お散歩が難しい時も、日光の下に出してあげるといいですよ。

 

と言っている私が1番日光に当たっていない気がする…。

不健康極まりないな。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ももちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのももちゃん

まずは、トイプードルのももちゃんです。

甘えん坊で可愛い子。

お腹を見せて抵抗中。

ふふふふ。

シャンプーはとっても大人しく、ブローは元気いっぱいです。

元気いっぱい(笑)。

いつもドライヤーの風に戦いを挑んでるももちゃんですが、今回はついに前脚でパンチを繰り出していました。

勝敗やいかに。

それはももちゃんのみぞ知る。

 

休憩の時、ミラが勢いよく出勤。

他の子なら、その勢いに押されてミラのことが苦手になる子もいるのですが、ももちゃんは反撃してました。

まさか反撃されると思っていないミラは硬直(笑)。

ぐいぐいと調子に乗るからだよ。

この体勢のまま2頭ともしばらくこう着状態。

ミラは目を合わせようとしてませんね。

その後、お互いの隙を見つけて、そーっとニオイを嗅ぎ合ってましたよ。

カットもお利口さんでした。

可愛くなったね。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

おやおや、何だかみんな仲良しね。

列を成してる。

ポコちゃんとももちゃん、すごく相性が良さそうです。

コニーが蚊帳の外だね。

 

コニー達がさっさと家の中に帰ってしまった後、さらに楽しそうに遊んでいましたよ。

ポコちゃんが「遊ぼう!」と近づき、ももちゃんがダッシュで駆け回る。

「ついておいでー」と。

本当に楽しそうです。

ポコちゃんのこんな姿はなかなか見たことないし、ももちゃんがコニー達でこんなテンションになることもない。

よっぽど相性が良いんだなぁ。

もっと遊ばせてあげたかったけど、シャンプーしましょ。

すごく後ろ髪を引かれる思いだわ。

最近脚の長さを短くしているので、毛玉もできにくいです。

前脚を触られるのが特に苦手なポコちゃんにとっては、毛玉がないのは楽だと思います。

ブラシを入れる回数が断然少なくなるので。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリ可愛くなりました。

ポコちゃん、お疲れさまでした。

 

ポコちゃんとももちゃん、トリミング周期が同じなので次回も同じ日。

多分会えるんじゃないかな。

また2頭の仲良しな姿が見られるのは嬉しいなぁ。

 

 

ももちゃん、ポコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP