山崎実業「tower(タワー)」シリーズの「ハンガー収納」がとても美しい

大分前に買った物ですが、とてもよかったのでご紹介。

 

さぁ、これは何でしょう。

不思議な形。

裏はマグネットになっています。

 

これ、洗濯機にくっつけて使うととても便利なんですよ。

こんな感じ。

強力なマグネットなので、バスン!とくっつきます。

 

洗濯機の近くで使う物といえば、あれですあれ。

何となく分かりますか?

そう、ハンガーです。

なんて美しい。

ずっとハンガー置き場がうまいこといかなくて、色々試行錯誤していたのですが、そこで見つけたのがこれ。

こんないい物を商品化してくれて、本当に嬉しいです。

 

これ、山崎実業「tower(タワー)」シリーズのハンガー収納です。

付属の木ネジで壁面にも取り付け可能なので、ランドリールームやクローゼットの壁面にも付けられるそうです。

また、横向きに付けてもいいので、お風呂の掃除の際に履くバスブーツや、掃除道具を収納するのにもいいそうです。

洗濯バサミを挟んで収納してもいいですね。

 

シンプルなのに、この使い勝手の良さ。

いやー素晴らしい。

 

以前にも「tower」シリーズのシンク下収納を買ったのですが、これもよかった。

山崎実業「tower(タワー)」シリーズの「伸縮鍋蓋&フライパンスタンド」が抜群によかった話

「tower」シリーズ、シンプルで実用的で、素敵な物がたくさんあるみたいですよ。

一度検索されてみてはいかがでしょうか。

わくわくしますよ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

おはよう。

シャンプーして濡れると、ギュンと引き締まったウエストが。

普段は毛が長いから細く見えませんが、結構細いのね。

かっこいい体型です。

もう気持ち増えても大丈夫かなぁ。

さぁカットしましょうかね。

今回は、ちょっとマズル(口周り)を大きくしてみようということになりました。

多分ウィンちゃんの毛質ならできるかな。

 

毛が寝る子と立つ子が二分されるシュナウザー。

毛が寝てしまう子はマズルを大きく作れません。

さぁどうなる。

今回は少し揃える程度にしました。

もっと大きくなるのかな。

これ以上毛が立つかは、やってみないと分からないので、また次回のお楽しみです。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

終わったと同時に、引き出しの元へ。

ウィンちゃん仕様にゴミ箱で引き出しを隠していたにもかかわらず、必死に掘り進めるウィンちゃん。

私が根負けしてゴミ箱を退けました。

 

自分で引き出しを開けて、自分でおもちゃを取り出すというスゴ技。

ドヤ顔でおもちゃで遊んでましたよ。

可愛いのぅ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんです。

ウィンちゃんと同じ犬種ですが、全然違って見えますね。

と思ったら、体重が過去最高に増えてました。

おぉ、これは…。

特にお腹周りがむちむちを通り越してパンパンです。

ウィンちゃんは二回りほど大きい骨格をしているのですが、あいちゃんの方が600gも多くてビックリ。

 

ご家族の方がおやつをたくさんあげてしまうとのことでした。

うん、どこかで聞いたことがあるような話ですね。

私も前に飼っていた子の時に「勝手におやつあげないで!」と家族に何回言ったことか。

しまいには、こっそりとあげているのを見つけてしまう始末。

どこのお家も同じですね…。

 

でも、家族に言ってもダメな場合は、お散歩をガンガンするしかないのかなと思います。

もし普段、外には糞尿に出す程度しか行っていないのであれば、朝晩15〜20分から始めてもいいです。

いきなり長時間やると、足腰に負担になるかもしれないので。

ダイエット目的なら1日2回は行った方がベスト。

別に3回でも4回でもいいのですが、それはちょっと現実的じゃないですよね。

1回に掛ける時間を徐々に増やしていって30分1時間となると、その頃には自然と体重は落ちていくと思いますよ。

何より毎日続けることが大事です。

 

ごはんの量を減らさずに、お散歩だけでグンと細くなった子もいます。

ここまで痩せるにはどれだけ食事を減らしたのかと思ったら、相当お散歩に行ったからと。

健康的な痩せ方ですね。

本気でどうにかしたいと思われるなら、ぜひお散歩を頑張ってみてください。

扉の向こうの気配が気になって仕方がないあいちゃん。

どうかな、ミラと仲良くできるかな。

ミラがドーンとすごい勢いで入ってきましたが、あいちゃんは微動だにせず。

「なんでこんなに勢いつけて入ってきたのに、怯まないの?」と不思議そうなミラ。

ドーンと入ると1歩2歩引くわんちゃんがほとんどですが、あいちゃんは動きません。

「なんで?なんで?」と、一時、こう着状態が続きました。

 

何だこれ(笑)。

カットも頑張ってくれましたよ。

あいちゃん、お疲れさまでした。

その後も、ミラと一進一退の攻防(?)を繰り返していました。

ただニオイを嗅ぎ合っていただけなんですけどね。

コニーだけは置いてけぼり。

あいちゃんは、ミラに夢中だったようです。

 

コニーさんや、どんまい。

 

 

ウィンちゃん、あいちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

愛犬ミラのトリミング

なんか、ミラの毛が伸びているなぁと思ったら、すっかり2週間以上経ってました。

やばいやばい。

昨日も見事におねしょをして、後脚のもも辺りがべちゃべちゃになっていたので、今日洗えてよかったです。

人間も寝る真夜中におねしょをすることはないのに、その前の時間に漏らすことが多いミラ。

21時とか22時とか。

床暖房が気持ちいいのかしら。

 

「たれ子」とか「もれ子」とか主人に言われているミラ。

早くその不名誉な名前を返上できる日が来るといいな。

とにかく、昨日はミラのおかげで床を拭かざるをえなくて、きれいになりましたとさ。

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP