多頭飼いの醍醐味は、背中をくっつけて寝ている姿を見ること

多頭飼いの醍醐味。

背中をくっつけて寝ている姿を見ること。

オラオラ系のコニーがここまでミラを受け入れてくれて、お母ちゃん嬉しいぞ。

可愛いのぅ。

 

そして時々、この2頭に加えて主人も一緒に添い寝しています。

みんな幸せそうだな、おい(笑)。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

まずは、あられちゃんからです。

おやおやおや?

あられちゃん、何だかとびっきり大きくなってない?

毛が伸びたせいかと思いましたが、体重測定したらどーんと400gも増えてました。

サツマイモが好きらしく、もりもり食べたら太ってしまったんだそうです。

サツマイモ、美味しいですよね。

あられちゃん、よく分かるよー。

食べてもいいので、もうちょっと食べる量を減らしてあげてくださいね。

ブロー中。

どっしりと伏せてくれるので、とても乾かしやすいです。

いい子だなぁ。

毛も伸びたのもあって、一層大きく見えますね。

ふわっふわ。

今日はカットコースなので、全身カットしますよ。

あら可愛い。

今日もとってもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

あられちゃんのカットに集中していたからか、瑠玖ちゃんの到着に気付かず。

扉が開いてビクン!となってしまいました。

恥ずかしい…。

瑠玖ちゃんは相変わらず元気いっぱい。

初めからテンションマックスでした。

それを見てちょっと戸惑うあられちゃん。

でも瑠玖ちゃんは他のわんちゃんにしつこく行くタイプではないので、大丈夫そうでしたよ。

シャンプーが始まると、とても大人しくなります。

いい子なんですよー。

今日はシャンプーコースだったので、お顔を少し整えて終了。

きれいになったわー。

この後も、たくさん飛び跳ねて抱っこをせがんでいました。

上の写真は大人しくなった一瞬を激写しただけ。

膝の上に乗ると、安心して落ち着いていましたよ。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビ。

マナーベルトをしている方がマルモちゃん、裸ぼんちなのがメルクルちゃんです。

さっそく毛布の上で落ち着いてしまったのね。

さぁマルモちゃんからやりますか。

目ヤニがこべこべになっていて、その下のイボに炎症が。

あらら。

目元はこまめに拭いてあげると目ヤニが付きにくいので、また見てあげてくださいね。

 

かくいうコニーは、昨日の歯石取りが嫌だったのか、目元を拭くのも怒るようになってしまいました。

あぁ…。

ちゃんと拭かせてくれる子が羨ましいです…。

今回はシャンプーコースなのでこれで終了。

 

そういえば、今日来ていただいた4頭みんな、2か月に1回カットコースで、その間にシャンプーコースを入れてもらっている子ばっかり。

毛の伸びが遅い子は、こんな風にご利用されるのもいいですよー。

カットをしなくても、月に1回くらいはシャンプーが必要なので。

続いてメルクルちゃん。

前回から右耳の汚れがすごいです。

前回は完全に外耳炎になっていたけど、今回も怪しいな。

奥からどんどんどんどん耳垢が湧いてくる。

とても痒そうにしていたので、きれいになって少しは楽になったかな?

目元の毛が伸びると目に入ってしまうので、できる限り短くカットしました。

お疲れさま。

マルモちゃん、気付くとマナーベルトが脱げてました。

脱皮したみたいになってるよ。

仲良しっていいですよね。

見ていてほっこりした気持ちになります。

しかも、2頭とも人懐っこいんです。

以前はマルモちゃんばっかり来てくれてましたが、最近はメルクルちゃんの方が懐いてくれているような気がします。

看板犬達を出勤させると、マルモちゃんはそちらが気になって仕方がない様子でした。

コニーもミラも、しっかりとニオイを嗅がれてました。

どう?楽しかったかな?

 

 

あられちゃん、瑠玖ちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP