またもや抱っこされて帰ってきた愛犬ミラ 主人の散歩は気に入らないみたいです

昨日(2月23日(火))分のブログです。

すっかり遅くなってしまってすみません。

 

 

昨日って祝日なんですね。

天皇誕生日。

まだ慣れないなぁ。

 

暗黙の了解で、主人の休みの日はお散歩を任せています。

主人がリードを引く時に、雪が積もっていたり地面が濡れていると、愛犬ミラは歩かないそうです。

と、前日のブログに書きました。

私が行く時は楽しそうに歩くので、どう歩かないかは分かりません。

 

でも昨日は地面が乾いているので、さすがにミラも散歩で歩いてくれることでしょう。

私がトリミング中、コニーとミラが散歩に行ったのを見かけ、見えなくなる所までミラも歩いているのを確認しました。

よしよし。

 

と思った矢先、ミラが抱っこされて帰ってきてしまいました。

その一瞬を店内から激写。

見えなくなった所で急にブレーキが掛かり、断固歩かないと言い始めたそうです。

おいおい…。

 

そして、再びコニーだけ連れて散歩へ。

ミラは家の中に残されました。

 

ミラさんや、何故お父ちゃんとのお散歩で歩いてくれないんだよ。

運動不足が心配になるぞ。

私と何が違うんだろう。

 

それとは逆のバージョンで、コニーの歯磨きは主人がやると咬みませんが、私がやると咬むのでできません。

何が違うのー!?

 

わんちゃんは人を見ているというのがよく分かりますね。

もっと精進せねば。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

  • のあちゃん (チワワ)
  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この5頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、チワワののあちゃん。

おはよう。

シャンプー前なのに、毛がツヤツヤね。

のあちゃんは、あまり人に興味がないみたい。

店内のニオイを嗅ぐのに忙しくて、私の方をみるのはちらり程度。

おーい。

シャンプーいい子ね。

はい、きれいになりました。

イケメンさんだわー。

のあちゃん、肉球のカサカサが気になるとのこと。

昔は私も、肉球クリームなる物を以前の愛犬に付けてマッサージしていました。

でも、すぐに舐めてしまってあまり意味なかったかな(汗)。

それも10年ほど前の話なので、もしかしたら今はもっといい商品も出ているかも。

 

ただ、のあちゃんの肉球を見る限り、そんなに心配するほどではなさそうです。

お散歩に行かない子はぷにぷにしてますが、それはちょっと不健康なぷにぷに。

肉球が割れるほどカサカサになると、ちょっと考えないといけませんが、今の段階では大丈夫かと思いますよ。

もちろん、市販の肉球クリームを試してみてももちろんOK。

 

ちなみに、ミラの短い方の後脚は地面にあまり付かないので、その脚の肉球だけぷにぷにです。

指が欠損していて、人間で言う手のひらのような大きな肉球だけあって、それがぷにぷに。

我が家ではスタンプと呼んでおります。

「スタンプでまたおしっこの跡付けたの?」と。

 

 

チワワのハッピーちゃん

続いて、チワワのハッピーちゃんです。

のあちゃんもハッピーちゃんも、でかチワワ。

体長はのあちゃんの方が長く、体重はハッピーちゃんの方が重いかな。

 

どちらの飼い主さんも、飼い始めの時はもっと小さいのを想像していたそうですが、大きくなってしまったと。

個人的には、大きなチワワ好きですよ。

小さくなればなるほど、食べる物にはちょっとした注意が必要になるので、大きい方が飼いやすいかなと勝手に思っています。

 

シャンプー後の写真を撮り忘れたので、いきなり仕上がりです。

今日もとってもお利口さんでした。

ハッピーちゃん、お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのコンビ。

マーブルちゃん&ジニーちゃんです。

せっかくハウスに入ったのに、上のファスナーを開けられて困惑するマーブルちゃん。

ごめんごめん。

ハッピーちゃんもまだいるのですが、みんなそれほどお互いに興味がないそうです。

おやおや、マーブルちゃんがなぜか吠え始めてしまったので、マーブルちゃんからシャンプーしようかね。

シャンプーが始まると、とても静かで大人しいマーブルちゃん。

待っているハッピーちゃんも静かに寝てました。

3頭もいるのに静かだわー。

マーブルちゃん、お疲れさまでした。

 

ついにハウスの上の蓋を全部開けられてしまい、意気消沈中のマーブルちゃん。

ミラには特に興味がないみたいです。

 

その後、ハウスの蓋を閉めたにもかかわらず、今日はずっとこの隅っこで待っていました。

さっき蓋が開けられたのが嫌だったのかな。

それとも、外の様子が分かる場所がよかったのか。

 

続いてジニーちゃん。

すぐに座ってしまうので、お尻のカットがなかなか大変。

でも、頑張ってくれましたよ。

えらかったえらかった。

ジニーちゃんもお疲れさま。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんです。

1人だけ楽しそうに駆け回ってました。

お預かりの際、「体調悪い所ないですか?」と毎回お聞きするのですが、

あまりに元気にはしゃぐもんだから「体調…悪い所なさそうですね」とついつい。

こんな誘導するような質問はよろしくないのですが、やっぱり体調はいいみたいです。

元気元気。

 

それをいぶかしげに眺めるマーブルちゃん&ジニーちゃん。

のっそりのっそり動くダックス達と、「きゃー」と走り回る小夏ちゃん。

すごい対比。

だからと言って、しつこく追い回したりはしてませんよ。

それぞれ違った時間が流れている感じでした。

さぁ小夏ちゃん、やりますよ。

 

回を重ねるたびに、どんどんいい子になっていくのが嬉しいです。

完璧にじっと大人しいわけではないけど、最初の頃に比べたらもう雲泥の差。

小夏ちゃんもえらいぞー。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

まずはミラに追いかけられ、主人と戯れ、慣れてきた頃にミラのニオイを嗅ぎに行っていました。

時間が経つと、ミラも大丈夫みたいです。

ミラが我が家に来た頃は苦手だったのにね。

あれっ、そういえばあれだけコニーのことが好きだった小夏ちゃん。

今回はコニーを空気のように扱って、全く相手にしてません。

ミラが来る前は、コニーがたくさんパンチされている姿が微笑ましかったんだけどな。

ミラのところばっかり行く小夏ちゃんに、コニーも心なしか寂しそうでした。

たまには構ってやってー。

 

 

のあちゃん、ハッピーちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、小夏ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP