しっぽのこころ主催『いぬねこ譲渡会&チャリティーバザー』が11月21日(土)・22日(日)に開催!

明日明後日行われる譲渡会のお知らせです。

動物保護団体「しっぽのこころ」さんによる譲渡会です。

譲渡会&イベント日程|しっぽのこころ

しっぽのこころホームぺージ

ホームページの内容をそのまま貼り付けますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いぬねこ譲渡会&チャリティーバザー

日時:2020年11月21日-22日 11時~16時

場所:ネッツトヨタ富山本店(住所/富山市新庄本町三丁目3番33号)

 

ご来場の方へお願い

ペットシートを5枚ほど寄付としてお持ちいただけますと幸いです。

サイズや厚さは問いません。

何卒ご協力のほどお願いいたします。

 

犬を連れてお越しの方へ

◆店内は犬の入場不可です。ご了承のほどお願いいたします。

◆敷地内で犬を歩かせることはできません。移動の際は必ず抱っこかカートに入れてください。大型犬も同様です。

※修理やタイヤ交換等の一般のお客様の来店が多数見込まれます。敷地内の交通量が非常に多く危険です。

◆敷地内では必ずマナーベルトやおむつを装着し、駐車場およびその周辺で排泄させないようお願いいたします。

 

入場の際はマスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

駐車場と専用通路について

来場者用の駐車場をご利用ください。

場内は一般のお客様のタイヤ交換・修理などで車両の通行が非常に多く危険です。

ご来場者におかれましては、赤線に示した専用通路の歩行をお願いいたします。

店内へは裏口からご入場ください。

※誘導員が立っているので誘導・指示に従って通行してください。

大型・大量の支援物資の持ち込みがある方は一時的に車を裏口に停めていただいて構いません。

駐車場から外の出店スペースまでは犬を連れての移動可能です。※店内は犬の入場不可。

 

11月譲渡会 出店者一覧

●しっぽはともだち(犬猫用おやつ)
●ジャン・ティー(犬猫用おやつ)
●ボックス工業(犬猫おやつ)
●pawsome21(レジンアクセサリー等)
●Ayumiのアトリエ(夢ロゴアート、水引アクセサリー等)
●岩田ミート(天然石ブレスレット等)
●piccole luci(アクセサリー等)
●ひょうたんやさん(ひょうたんアート)
●タイヨー(犬猫ポンポンチャーム等)
●やさしい癒しルーム(オルゴナイト等)
●ken’sフードトラック(移動販売車)
●あぶり肉がらん(移動販売車)
●ル・エッフェル(観葉植物)※土曜のみ
●tiede(布小物等)
●rinda shop(布小物等)
●SHU BEANS(犬服等)
●癒し処 遊楽庵(占い)※日曜のみ
●占い師 彩音(霊感タロット)
●美縫(手作りマスク等)
●シャン・ドゥ・フルール (惣菜パン)
●hinami焼き菓子店(焼き菓子)※土曜のみ
●LePain 0015(にゃんこマドレーヌ)
●おやつ堂 のあ(クッキーのみ販売)
●Tio Heatil(缶バッジ・プラバンキーホルダー等)
●lulumekko(ペットドレス)

チャリティーショップの商品の売り上げの一部が保護犬猫たちの医療費になります。ご協力のほどお願い申し上げます。

マイバッグをご持参の上でお買い物をお楽しみください★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ホームページから引用しました。

チャリティーショップがたくさん出ていてすごく楽しそう。

お時間のある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)
  • るぱんちゃん (ミニチュアピンシャー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃんです。

今日もお利口さんです。

ある程度乾いてから、トイレ休憩。

こんなに濡れた状態で休憩を入れるのはアレンちゃんだけかも。

でも、我慢させたまま乾かすのは申し訳ないので、いつも寒くない程度に乾かしてから休憩を入れてます。

 

そして、ブローが終わってからも休憩。

朝は晴れていたのに、いきなりの土砂降りだったね。

そんなことお構いなしに、お迎えが来ないかと待つアレンちゃん。

カットもさっさと済ませよう。

スッキリ。

今日もよく頑張ってくれました。

可愛くなったね。

お迎えが来られると、急に私に攻撃的になるので、入口にサークルを設置してスタンバイ。

毎回のことなので、お互いにもう慣れっこです。

それまではお店をウロウロして待っていましたよ。

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

いつも来店時はルンルンのチョコちゃん。

シャンプーブローはとても大人しくなり、

ブロー後の休憩では、またルンルン♪

いつもチョコちゃんのルンルン具合を見られるのはここまでです。

カットが終わると帰られると分かるからか、カットで疲れ果てるのか、

終わった頃には物凄く大人しくなるんです。

そりゃカットは疲れるよね。

目がトローンとなってました。

チョコちゃん、お疲れさま。

可愛く仕上がりました。

毛が伸びてすぐにモコモコになるチョコちゃん。

1か月以上経つと、結構チリチリのモコモコです。

毛量が多くて伸びが早くてクセの強い子なので、お手入れは大変そうですが、

お家での手入れはとても行き届いている印象です。

チョコちゃんの体に毛玉なんて見たことありません。

この毛質なのにすごいなぁ。

 

今日も愛されているチョコちゃんを見て、ほっこりしました。

 

 

ミニチュアピンシャーのるぱんちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーのるぱんちゃんです。

ボラトリの子です。

アントンは初めて。

 

「しっぽのこころ」さんで中心的に活動されている方のお家でお預かりされています。

7月にミラを連れてきていただいたのもこの方。

ボラトリの依頼をいただく時もこの方からです。

トライアルが決まれば、県外であろうとそのお家に出向き、譲渡が決まれば再び出向くそうです。

すごいなぁ。

こんなに大変なことを頑張っておられる姿を見ていると、応援したくなりますね。


看板犬コニーはこの方が大好き過ぎて、いつも腕を借りております。

すみません…。

 

るぱんちゃんは、写真で見るよりも小さい子。

小顔のイケメンさんです。

一見太っているのかしらと思ったけど 見事なくびれがあって胸が深い。

がっしりしたカッコイイ体型です。

ピンシャーなので、シャンプーしたらすぐ乾きます。

よく頑張ってくれましたよ。

テーブルの上では撮れなかったので、床の上でおやつをちらつかせて撮りました。

ごめんなさい、ひもじいコニーが写りこんでる…。

 

普通、こういう鼻の長い犬種って表情が変わりにくいのですが、

るぱんちゃんは表情が豊かなんです。

不思議。

怒られるとしゅんとした顔になるし、楽しそうだと目を輝かせます。

なんて可愛い子♡


しかも、最初から私の所に来てくれるくらい人懐っこいし、わんちゃんも大丈夫みたい。

写真で可愛さが伝わっているかしら。

間違いなく写真より可愛い子なんです。

虐待された過去を持っているというるぱんちゃん。

愛されて暮らしている子と、何が違うんだろうっていつも思ってしまいます。

大丈夫、これからは楽しいことや幸せなことしかないからね。

るぱんちゃんをまるごと愛してくれる里親さんが見つかりますように。

 

 

アレンちゃん、チョコちゃん、るぱんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP