愛犬の寝顔ってどうしてこう可愛いんでしょうか

自分の家の子じゃないと、寝顔の写真を載せても、それほど可愛いと思ってもらえないことは重々承知してます。

でも、やっぱり寝顔って可愛いですよね。

愛犬コニーの寝顔は最高です。

まさかのホラー(笑)。

 

面白いからちょっと編集してみました。

ホラー感が増しました(笑)。

 

あぁ、可愛い。

可愛い、のか?

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)

この2頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃん。

今日も早速元気に回ってました。

懐いてくれて嬉しいなぁと思っていましたが、途中からやたらとエプロンや服のニオイを嗅ぎ始めました。

そんなに臭い?

洗ったばっかりなんだけど。

コニーとミラのニオイがしたかしら。

抱っこしようとすると、いつもこんな感じ。

可愛いですよね。

シャンプーはいい子ですが、ブローとカットが苦手なシェリちゃん。

今日も頑張ってくれましたよ。

ふわふわになったね。

きれいになりました。

終わってから、クルクル楽しそうに回っていると思ったら、水をがぶ飲みしてました。

随分飲んだね。

今日もお疲れさまでした。

 

 

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃん

続いて、マルペキのラルちゃんが来てくれました。

ラルちゃんもなんだか楽しそう。

ちょっと目元の汚れが気になるね。

シャンプーできれいにしようね。

目ヤニはシャンプーで取れますが、赤くなってしまった涙焼けは、シャンプーでは取れません。

カットするとその部分は一時的にきれいになって見えます。

でも、涙自体を減らさないとまた赤くなってしまうんですよね。

白い毛の子は、特に目立つので悩ましい。

フードを替えて改善される子もたくさんいますが、他の原因の場合は変わらなかったりします。

 

すぐにできることは、こまめに拭いてあげること。

うちのコニーもミラも涙はよく出る方なので、気が付いたらティッシュで拭いてます。

これを放っておくと目ヤニが溜まってひどい状態になるはずですが、今はそれほどひどくないです。

目ヤニが溜まる前に、どんどん拭いてあげてくださいね。

カットも頑張ってくれました。

目元も短くしましたよー。

可愛くなりましたね。

何かを要求している顔。

はいはい、ちょっと待っててね。

おやつを食べたい顔でした。

必死加減が可愛い。

今日はお家でたくさん褒めてもらってね。

 

お疲れさまでした。

 

 

シェリちゃん、ラルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月のお休み&営業時間について

  • 9日(月)~13日(金)・15日(日)・16日(月)はお休みです。
  • 8日(日)・14日(土)・17日(火)以降は通常営業です。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP