動物取扱責任者研修のためテクノホールへ 迷わず行けました!(笑)

今日は、1頭だけやってから研修に行ってきました。

動物取扱責任者研修。

これを毎年受けないと、動物を扱う仕事はできませんよというもの。

 

知らない道をひた走り、テクノホールへ。

カーナビが連れて行ってくれたので、道はひとつも覚えていません(笑)。

はい、超が付くほど方向音痴でございます。

迷わず行けたので御の字。

 

いつもは富山駅の近くだったので、駐車場を探すところからドキドキが始まっていましたが、

テクノホールは駐車場も広々していて楽でした。

駐車場は無料だし。

少し遠くても、こっちの方がいいな。

前からある施設なので、私の車のカーナビにも載ってるし。

うん、これが1番大事。

 

ちょうど眠くなってくる時間だったので、研修中は寝ないように必死。

1回カクンとなった気がしますが、きっと気のせいです。

いつもなら3時間の研修ですが、今年から時間の制限がなくなったらしく1時間半ちょっとで終わりました。

やったね。

でも、帰ったらヘトヘトになってました。

1時間以上車の運転をすると、背中が痛くなるんですよね。

 

いつもは1日で行われるのが、2日に分けての開催。

密にならないようにという配慮です。

コロナ禍で、こういう研修を開くのも大変だっただろうなと思います。

私たちの知らない所で頑張ってくださった方に思いを馳せて、感謝したいです。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

今日の1頭だけというのは、コーギーのくろ吉ちゃんです。

「早く来て、早くお迎えを」とのお願いに、快く応じてくださったくろ吉ちゃんのお母さん。

本当にありがとうございました。

なのに、私といったらもたもたもたもた。

もたもたの代表になれるくらいもたもた。

ご迷惑をお掛けしました…。

 

さぁくろ吉ちゃん、シャンプーしようね。

お顔が濡れると激しくブルブルするくろ吉ちゃん。

保水力がすごいので、私も一緒にびちゃびちゃに。

なので今回は、先に体を洗った後にお顔を洗うことにしました。

うん、いいね。

なんで前からこういう風にやらなかったんだろう。

今日はいつも以上に毛が抜け、ふわふわな毛が頭の上に降り積もってました。

まだまだ抜けそうですが、くろ吉ちゃんの場合は終わりが見えないので、お母さんが来るまでと決めて抜け毛と格闘しました。

 

あっ、お母さんが来られたよ。

お母さんの姿に大喜び。

そしてフレームアウト。

お母さんが好き過ぎてブロー中も常に外を眺めていたから、来られたらもう嬉しいのなんのって。

お家で愛されていることがバレバレです。

ふふふふ。

今日も可愛いくろ吉ちゃんでした。

 

明日は9:00~15:00の営業です。

よろしくお願いいたします。

ブログを書けなかったらごめんなさい…。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月のお休み&営業時間について

  • 6日(金) 9:00~15:00
  • 7日(土) 11:30~18:00
  • 9日(月)~13日(金)・15日(日)・16日(月) お休み
  • 3日(火)・8日(日)・14日(土)・17日(火)以降は通常営業です。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP