GO TO Eat(ゴートゥーイート)キャンペーンで10,000円分を購入してみました

GO TO Eat(ゴートゥーイート)キャンペーンが賑わっていますね。

GO TO トラベルの方は、どうせ旅行行かないしとスルーしていて、イートの方も始めはスルーしてました。

でも、世間が騒がしい。

 

人から聞いたりラジオで聴いたり、しまいには郵便局の入口に貼り出されているのを目にしていたら、これは私も買うべきなのかと思うように。

ちょっと調べればいいのに、ちょっとも調べなかったもんだから、今まで手を付けずにいましたが、

これ、相当お得なんですね。

今さら(笑)。

 

10,000円分の食事券を8,000円で買えるそうです。

1人1回当たり2冊まで購入可能。

1回当たりってことは、何回でも買っていいってことなのかしら。

調べたら「購入回数に制限はありません」とありました。

これはすごい。

 

富山県全域の取扱加盟店舗で使えるみたいで、これは今後もっと増えるのかしら。

10月29日更新の情報で、1700件ほどあるそうです。

【公式】Go to Eat キャンペーン TOYAMA

 

販売期間が2021年1月末で、利用期間が3月31日(水)だそうです。

この期間までだったら10,000円くらい使うだろうと思い、郵便局で1冊だけ購入してきました。

また使う時に追加で買えばいいかなと。

 

税金を投入されているから使わないと損というのもありますが、それよりも飲食業界を何とか応援したいですよね。

 

というのも、

知り合いのよく行くお店が10月末で閉店しました。

年齢的なこともあり、元々あと数年で閉めると言っておられたのですが、今閉められたのは新型コロナが引き金になったんだろうな。

小さい頃から大好きなお店だったから、本当に寂しいです。

 

テイクアウトをしておられるところもまだまだありますし、ほとんどのお店は対策をされた上で営業を頑張っておられます。

せっかくお得なキャンペーンなので、どんどん活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

4頭+1頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ヤマトちゃん(チワワ)

その付き添いに、

  • ステラちゃん (チワワ)

トリミングに、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この5頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん

まずは、チワワのヤマトちゃん。

爪切りにご来店。

爪の血管がとても伸びていて、こまめに切らないと歩きにくくなるそうです。

月1のトリミングでは間に合わないので、いつも2週間に1回爪切りに来ていただいています。

同居犬のステラちゃんは、付き添い。

ステラちゃんは、すごく楽しそうに店内を歩き回ってました。

カメラばかり見てくれるから、写真が撮りやすい。

 

それにしても、2頭のお揃いの服が可愛いですね。

背中には、「ALWAYS HUNGRY」。

いつもお腹が減ってるのね(笑)。

うまいことツーショットが撮れました。

可愛い子達だなぁ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルのココちゃんとのんちゃんが来てくれました。

ハウスに入っているのがココちゃんで、

前でごろんごろんしているのがのんちゃんです。

文字通りごろんごろん(笑)。

エンドレスでごろんごろんしていました。

楽し過ぎる(笑)。

 

まだ遊び足りなさそうでしたが、のんちゃんからシャンプーです。

アレルギーの薬を飲むようになってから、耳の汚れがグンと減り、目ヤニと鼻周りのこべこべがグンと改善しました。

回を重ねるごとに改善されているから、とても嬉しいです。

 

でも、完全に目ヤニが治ったわけではないからと、今度はフードを替えてみるそうです。

少しでもよくなるためにと、色々試されるのは素晴らしいことですね。

愛犬のために一生懸命な方を見ると、嬉しくなります。

私も負けてられないですね。

 

続いて、ココちゃん。

毛量がのんちゃんよりも少ないので、すぐに乾きました。

トリミングテーブルに乗っている時間が短くなるので、すぐ乾くことはいいことです。

いつも、ココちゃんのブローが終わるとのんちゃんがニオイを嗅ぎに来ます。

まずは足先。

そしてお顔。

今までと違うニオイになったから、気になるのかな。

これ、毎回なのですが、あまりにしつこいのでココちゃんは迷惑そうです(汗)。

 

のんちゃんからカットしようね。

涙がべちゃべちゃに出なくなったので、カットもしやすいです。

まんまるで可愛くなりました。

そして爆睡。

自由だなぁ(笑)。

 

続いてココちゃん。

今日もお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

ココちゃんは、ずっと寝ることもなくそわそわと待ってました。

のんちゃんは、気が向けば起きて、眠たくなったら寝てました。

性格が正反対ですね。

お迎えが来られた時の反応も正反対。

ココちゃんは、「早く帰ろう」。

のんちゃんは、「もう少し遊んでく」。

正反対ですが、どちらもとても可愛かったです。

先日、ブログに4周年と書いたら、お花をいただきました。

わ~♡

お花すごく可愛い♡

なんて嬉しいんだろう。

本当にありがとうございました。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

元気いっぱいに来てくれて、私に向かってタックルを繰り返します。

楽しい子だなぁ。

小夏ちゃんは、私の中でアイドル的存在です。

動きも性格もお顔も可愛いのなんのって。

ふふふ。

今日もあっという間に終了。

よく頑張ってくれました。

小夏ちゃん、お疲れさまでした。

 

私だけでは物足りなそうだったので、ここで看板犬コニーを呼びました。

小夏ちゃんはコニーが大好きで、一気にテンションマックス。

コニーはのっそりしているのですが、小夏ちゃんはその5倍くらい動いています。

コニーの周りをせわしなく動き回ります。

 

主人も呼びました。

すごく楽しそう(笑)。

 

看板犬ミラも呼んでみました。

小夏ちゃんは、ちょっとミラが怖いようです。

ミラが追いかけると逃げますが、ミラがよそ見をしているとニオイを嗅ぎに来ます。

でも、ちょっとミラが動くと「ひゃー」と逃げるんだよね。

ミラの勢いのよさが怖いのかな。

コニーのことが平気なのに不思議です。

「よちよち」の順番待ち(笑)。

ただニオイを嗅いでいるだけなんですが、順番待ちに見えますよね(笑)。

なんだこりゃ。

 

今日も楽しそうな小夏ちゃんでした。

 

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、ココちゃん、のんちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

明日は11:00から営業いたします。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月のお休み&営業時間について

  • 11月4日(水) 11:00~18:00
  • 5日(木) 8:30~10:00
  • 6日(金) 9:00~15:00
  • 7日(土) 11:30~18:00
  • 9日(月)~13日(金)・15日(日)・16日(月) お休み
  • 3日(火)・8日(日)・14日(土)・17日(火)以降は通常営業です。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

 

関連記事

PAGE TOP