一緒に同じ布団で休めるのは仲の良い証拠?

いつかブログにあげようと思っていた写真。

もう1か月も経ってしまいました。

まだミラがうちに来てから2週間くらいの時かな。

みんなして気持ちよくお昼寝。

平和やのぅ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

今日は3頭飼いの御一行のみ。

なので、のんびりとした空気が流れています。

早速横になっていたのがマハロちゃん。

アロハちゃんは、ずっとそわそわ鳴いてました。

福ちゃんは無言でそわそわ。

今日気が付きましたが、マハロちゃんとミラは相性がよさそうです。

いつも近くで横になっている気がします。

 

さて、福ちゃんからシャンプーです。

続いてアロハちゃん。

アロハちゃん、初めの頃は爪切りも余裕だったのに、最近前脚だけ苦手になってきました。

と思ったら、今回はすごい拒否反応。

ただただ嫌がるなら押さえようもあるのですが、今回は半ばパニック気味。

押さえるのは危ないので、落ち着いた瞬間を見計らって爪を切ることにしました。

足裏バリカンも同様。

何か嫌なことでもあったのかな。

それとも、慣れてきたからこそ、自分を出すようになったのかな。

まぁ、ギリギリできる範囲ではあるので、今後も様子見です。

 

続いてマハロちゃん。

みんな泡ぼこにして洗ってスッキリときれいになりましたよ。

ここで私の休憩。

マハロちゃんも福ちゃんも、自分のペースで休んでいます。

ただ、アロハちゃんだけはずっと起きてそわそわ。

ずっと飼い主さんのお迎えを待っている様子でした。

もっとゆっくりしてくれればいいのになぁ。

 

福ちゃんからカットです。

長いまつ毛がステキね。

今日も可愛くなりました。

一緒に寝ているマハロちゃんとミラ。

ウマが合うんでしょうね。

 

続いてアロハちゃん。

こちらもスッキリ。

まつ毛は育成中です。

お疲れさまでした。

やっぱり一緒にいるのね。

遊ぶわけではないけど、仲良しさんなのかしら。

 

マハロちゃんもカットしましょう。

今日もまんまるに仕上がりました。

みんな可愛くなったね。

どっしりと構えるマハロちゃん&福ちゃんに対して、

ずっとそわそわのアロハちゃん。

今日はずっと起きてたね。

ちょっとお隣りさんに車が入ると、みんな大騒ぎ。

ミラは身長が足りなくて外が見えないからか、何のことか分からない様子でした。

大合唱(汗)。

おい、どう見てもうちに来た車じゃないし、お迎えの車じゃないでしょうよ。

 

でも、お迎えが来られた時は、もっとすごい大合唱でした(笑)。

お迎えが来られたことの喜びが大爆発した瞬間でした。

みんな嬉しそうな姿が、何より微笑ましいです。

コニーおじさんを仲間に入れてくれてありがとね。

 

福ちゃん、マハロちゃん、アロハちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP