動物保護団体「しっぽのこころ」より譲渡されたチワワが初来店!

今日は、

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ステラちゃん (チワワ)
  • ウッディちゃん (コーギー)
  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん

先日、動物保護団体「しっぽのこころ」さんより保護犬を迎え入れた方がおられるよ、とブログに書きました。

それは、チワワのヤマトちゃんのお家だったんですよ。

 

「次の子を迎えるなら保護犬を」とは伺っていましたが、まさか本当に迎えられるなんてビックリ。

我が家がミラを迎えてから約1か月後。

同じ時期に里親募集が掛かっていた子なので、親近感がハンパないです。

 

譲渡会で出会ったそうですよ。

チワワのステラちゃんです。

あら可愛い♡

表情が優しいですね。

 

ヤマトちゃんとの相性も良いそうです。

ついでに、我が家の看板犬たちとの相性も大丈夫でしたよ。

ヤマトちゃんからシャンプーをして、様子を見てもらおうと思っていたのですが、

ヤマトちゃん、水をがぶ飲み。

これだけ飲んだら、ちょっと休んでからの方がいいよな。

ヤマトちゃんがじっくりと座布団でねまり始めたので、ステラちゃんからシャンプーすることにしました。

どうかな、できるかな。

初めての子は、わんちゃんもドキドキしますが、私もドキドキします。

わー!

予想以上にいい子!

ホッと一安心です。

ちょっと怖かったかな、ブローの時にブルブル震えてました。

これから月に1回ペースでのトリミングで慣れていこうね。

 

ヒゲカットをしてあったので今回もしてみましたが、これだけはちょっと苦手みたいです。

ヤマトちゃんも切っていないし、次からはやめようかね。

飼い主さんが気にならなければ、ヒゲはあっても無くてもどちらでもいいです。

目に入るとかだと切った方がいいですが。

あらあら、なんて美人さんなんでしょ。

ステラちゃん、お疲れさまでした。

 

おそらく、ブリーダーさんからレスキューされたであろうステラちゃん。

おっぱいがだるだるでした。

いっぱい子犬を産んだんだろうな。

ヤマトちゃんのお家だったら、間違いなく幸せに暮らせるよ。

本当によかったです。

一方でヤマトちゃん。

座布団で寝てました。

 

前にもう1頭一緒に飼われていた子が亡くなってから、ちょっと老け込んでしまったそうです。

仲良しだったもんね。

それが、ステラちゃんが来てからまた元気になったとか。

ヤマトちゃんにとっても、ステラちゃんが来てくれたのはよかったんだね。

亡くなった子も、きっと喜んでくれてるんじゃないかと思います。

じっくりと休んでいたヤマトちゃんの番ですよ。

 

ステラちゃんは、初めての場所で落ち着かないのか、ヤマトちゃんが心配なのか、ずっと下に待機してました。

いつか爆睡してくれる日が来るといいなぁ。

 

今日は、シャンプーコースだったのでこれで終了。

今日もお利口さんだったね。

お疲れさまでした。

ステラちゃん、人が好きなんです。

初めて会う私ですが、すぐに寄って来てくれましたよ。

しかも、トイレもちゃんとシートの上でしてました。

トリミングもいい子だし、人懐っこいし、他のわんちゃんも大丈夫だし。

なんだこの完璧な感じは。

最後はもう眠たくて目がとろーんとしてました。

今頃お家で爆睡だろうな。

これからも、どうぞよろしくね。

幸せいっぱいの様子を見られて、嬉しいです。

 

「しっぽのこころ」さんへの募金、8月末まで受け付けています。

募金箱の中がもこもこになってきました。

またよろしくお願いいたします。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

今日も元気いっぱいね。

遊ぶ気マンマンで来てくれたようです(笑)。

今日も苦手な爪切りも頑張ってくれましたよ。

テーブルの上では暴れてできないので、シンクの中での爪切り&足裏バリカン。

すごーく爪が伸びていたので、短くなって歩きやすくなったと思います。

やすりまでは掛けられませんでした。

今日もさらさらになりました。

よく頑張ったね。

ウッディちゃん、お疲れさま。

何かを欲しているなぁと思ったら、このおもちゃでした。

投げるとすごい勢いで追いかけてましたよ。

この引っ張り合いっこが大好きみたいです。

楽しそうな様子を見られて嬉しいです。

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

なぜかこの場所でフリーズしてました。

ハルちゃん、出てきて欲しいなぁ。

抱っこする時に唸るのですが、シャンプーが始まってしまうと静かでいい子です。

基本的に静かでいい子です。

抱っこと耳毛抜きが嫌なんだよね。

うーん。

ハルちゃん、太ったように見えるけど気のせいかな。

前回シャンプーのみでカットをしていないから、毛が伸びて太って見えるだけ?

今日もスッキリとカットしましたよ。

すごい量の毛が下に散乱。

涼しくなったんじゃないかと思います。

ちょっとミラにも会わせてみました。

うん、大丈夫そうね。

ハルちゃんはあまり興味がなさそうで、ずっと外ばかり気にしていましたよ。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、ウッディちゃん、ハルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP