ブログを書いている途中で気絶するかのように夢の中にいることがあります(笑)

時々、気絶するんじゃないかと思うほど眠い日があります。

そんな日に限って、まだブログを書けていない。

ブログを書いている途中で、気絶しております(笑)。

あっという間に夢の中。

ハッと目が覚めると、文章がめちゃめちゃ。

こんな感じです(笑)。

よくあるよくある。

 

もっと効率よく仕事がしたいものです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルの2頭から。

こころちゃんとあんずちゃんです。

あんずちゃんとミラ。

わんちゃん同士の挨拶をしっかりとしてますね。

誰が教えるでもないのに、不思議です。

コニーも参戦。

一通り挨拶が終わった頃にシャンプースタートです。

あんずちゃんから。

あんずちゃんは、耳にイボがあって、時々書き壊すそうです。

事前に、シャンプーの時に出血するかもと伺っていたので、血の塊を見ても特に驚くこともなく。

出血もなく血の塊も取れて、きれいになりましたよ。

トリミングの前に、いつもと違う様子を伝えてもらえることって、とてもありがたいです。

何も知らないで血の塊を見るとギョッとします。

飼い主さんとのコミュニケーションって大事だなと、改めて思いました。

続いてこころちゃん。

あんずちゃんよりも毛が薄いので、あっという間に乾きました。

年を重ねると、毛が薄くなる子が多い気がします。

これは人でも同じですね。

薄くなることを嘆くよりも、早く乾いてラッキーと思うことができればいいのですが、人の場合はそんなふうにはいきませんね(汗)。

あんずちゃんに少しでも隙を見せると、抱っこアピールが始まります。

少しでも膝の上に乗れると思わせてしまうと、どんな時でも乗ってきます。

可愛い子だぜ。

こころちゃん、ブローをするとふっくら。

太って見えますが、全然太ってませんよ。

口周りがぷくぷくになっていて可愛い。

 

あんずちゃんからカットです。

続いてこころちゃん。

みんな、お疲れさまでした。

パッと見、こころちゃん、あんずちゃん、コニーが同じように見えますね。

色もカットも同じなので。

みんな仲良しです。

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

続いて、ミックス犬の2頭。

マルシーズーのモコちゃんと、ポメペキのフウちゃんです。

 

こころちゃん達のお母さんは、この2頭を見て「モコちゃんとフウちゃん?」と。

大正解です。

いつもブログを観ていただいていて、それで覚えていてくださったようです。

嬉しいなぁ。

一気に6頭を見る余裕が無かったので、コニーとミラは家の中へ。

コニーもミラも誰かが来ると吠えるので、頭数が多い時は心が折れます…。

折れるな私の心。

あれだけバッグに入るのを嫌がっていたフウちゃんが、この新しいバッグなら入るみたいです。

何かあった時に、キャリーケースやケージの中に入ることには慣れておいた方がいいです。

災害の時などは、入らざるを得ませんしね。

フウちゃんは、お家でも少しずつバッグに入るように慣らしているそうですよ。

素晴らしい。

フウちゃんのシャンプー。

そしてブロー。

いい子♡

今回は、もつれも抜け毛も少なくて、いつもよりも随分早くブローが終わりました。

 

すみません、モコちゃんのシャンプーの写真を撮り損ねました。

一気にブロー後です。

フウちゃんもこの中が好きですが、モコちゃんがいると遠慮して譲るんだそうです。

そういえば、さっきフウちゃんがこの中に入っていた時は、モコちゃんのブロー中。

モコちゃんがいないならと入っていたみたいです。

この子たちは仲良しさんだなぁ。

 

モコちゃんからカットです。

私が考えるギリギリの短さです。

スッキリスッキリ。

終わるとすぐにバッグへ直行。

その瞬間を激写してしまった(笑)。

 

続いてフウちゃん。

フウちゃんも、前回以上に短くカットしました。

暑がるようですが、2ミリとか3ミリにはしませんよ。

ある程度の毛は残さないと、今度は紫外線から皮膚を守れなくなります。

充分毛を残したうえでのギリギリの短さで。

スッキリとカットできました。

人懐っこくて可愛いですね。

マルチーズミックス(マルシーズー)のモコちゃんと、ペキニーズミックス(ポメペキ)のフウちゃん。

あれっ。

我が家もマルチーズミックス(マルプー)のミラと、ペキニーズミックス(ペキプー)のコニー。

一緒ですね。

いつも近しいものを感じています。

これからもよろしくね。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP