今日は物凄い抜け毛祭り♪5回ブラシを入れるだけでブラシがモコモコに

先日のこと。

ふと愛犬コニー&ミラに目をやると、

んんん?

同じベッドで寄り添って寝てる!

 

広い布団の上なら一緒に寝るようにはなっていたのですが、ここまで体をくっつけて寝ているのは初めて。

なんて可愛いんだ。

 

我が家に来る前のコニーは別の子と一緒に住んでいました。

飼えなくなったからと引き取った子です。

別々にするのはあれだから、「2頭とも引き取りましょうか?」と言ったのですが、元の飼い主さんは「別々で」と。

相性があまり良くないからとのことでした。

私はコニーの同居犬を知っていて、そこまで相性が悪そうだとは思わないんですけどね。

 

でもきっと、こんなに寄り添って寝ることはなかったんだろうな。

 

コニーが年を取って性格が穏やかになったのかな。

ミラに対して「しょうがないなぁ」と引くことが多々見受けられます。

「おーらーはジャイアーン♪」と歌っていそうなあのコニーが引くなんて。

えらいぞコニー。

寝相が一緒(笑)。

可愛いヤツらだぜ。

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • さくらちゃん (ミックス犬)
  • のあちゃん (チワワ)
  • レオちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

お盆前だからか、ここのところ予約がいっぱいです。

頑張るぞー。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

まずは、さくらちゃんから。

体は大きめですが、物凄く大人しい子です。

シャンプーの時に、ブルブルもしないんですよ。

耳に入った水を出してほしいから、ブルブルはしてほしいんだけどな。

一度床に降ろすとようやくブルブル。

大人し過ぎますね。

ブローも寝かせて行いました。

 

今日は久々のすごい抜け毛祭りですよ。

わーい。

5回くらいブラシをしただけでこの量。

わお。

 

モモの部分が特にすごくて、ぼこぼこ毛が取れましたよ。

ブロー前とブロー後だとこんなに違うんです。

どちらも風を当てているんですよ。

ごっそり毛が抜けたので、毛量が一気に減りました。

ブラシに付いた毛をポイポイ下に捨てていたら、こんなに溜まってました。

でも、これも序の口です。

一通り甘めに乾かしてから、一旦休憩です。

 

 

チワワののあちゃん

次に来てくれたのは、チワワののあちゃんです。

以前使っていたマナーベルトがぱつんぱつんになってしまったので、今回はちょっと大きめのを買ってもらったみたいです。

替えのマナーベルトと2枚、どっちも可愛いんですよ。

いいねいいね。

シャンプーもお利口さんですよ。

嬉しいことに、今回初めてヒゲカット代をいただけるほど、ヒゲカットができました。

あの嫌がり方だと、できる日は来ないんだろうと思っていたほどなのに(笑)。

口元きわきわだけは、まだできませんが、これだけできれば充分。

すごく嬉しいです。

のあちゃん、えらかったぞー。

ブロー中、おもちゃを見つけてしまって、遊びながらブローしていたのあちゃん。

終わってからは存分に遊んでいいよー。

布団でも存分に遊んでたね(笑)。

今日は、いい子に頑張ってくれたので、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

のあちゃんの後は、さくらちゃんの続きです。

たくさん抜けた後でしたが、さらに同じくらい抜けました。

これだけ抜けると本当に楽しいんですよ。

抜け毛祭りが好きなので、アントンでは抜け毛の追加料金は取りません。

ウェルカムです(笑)。

眠い写真しか撮れませんでした…。

 

ブロー後にカットもしたのですが、ブローだけで充分涼し気になりましたよ。

毛の密度が全然違う。

いやースッキリスッキリ。

さくらちゃん、今日もお疲れさまでした。

いい子に頑張ってくれてありがとね。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんです。

短くていいとのことだったので、アフロをやめて普通のテディベアカットをご提案。

これ、アフロよりも短いからお家でもお手入れもしやすいし、

私もカットに慣れているので、トリミングも早く済みます。

粗刈りしてからシャンプーしようかと思いましたが、変にハサミを入れて失敗しそうだったので、途中でやめました。

やっぱり、ちゃんとカットするのはブロー後の方が確実。

せっかくイメチェンするから、ちゃんとしたい。

上の写真がブロー後。

さぁ、どうなるかなー。

 

カット後です。

おぉぉぉ!

カットでこんなにも印象が変わるんですね。

見慣れていないから不思議な感じですが、とっても可愛いです。

ここで看板犬たちを出勤させました。

レオちゃん、この勢いのある2頭には逃げ腰でしたが、次に来てくれた子は大人しいので、静かにニオイを嗅ぎに行っていましたよ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、Miuちゃんがご来店。

目が見えないのか、いろんな所にぶつけまくってました。

危ないよー。

それでも好奇心旺盛で、いろんな所に行きたがってました。

ゆっくり歩いてー。

 

Miuちゃんは、その時々によって、見える時と見えない時があるみたいです。

以前は見えなかったけど、次に来た時は見えたり、また見えたり見えなかったり。

何なんだろうなぁ。

 

今回は、途中からカメラ目線になってきたので、少しは見えるのかな。

おや?

いつも背中の毛はもっと薄くて、フケがすごかったんですが、今回はとても調子が良さそうです。

まだ薄いは薄いけど毛が黒々と生えているし、フケもほとんどない。

嬉しいなぁ。

休憩を挟んだ後にカットですよ。

カット前が上の写真。

ちょっと伸び過ぎたね。

どう変身するかな。

 

カット後です。

あらスッキリ。

可愛くなりましたね。

Miuちゃん、お疲れさまでした。

この調子でビシッと背中の毛が生えそろうといいな。

 

 

さくらちゃん、のあちゃん、レオちゃん、Miuちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP