私の大好きな田植えが始まりました…が、あれっ、終わってる!?

田植え♪田植え♪

田植えを楽しみにしておりました。

事前に田植えの日も聞いておりました。

わくわく。

 

その日は休み。

でも休みの日に限って早起きをしてしまうので、きっと目覚めるだろうと思っていました。

 

当日、目が覚めると既に8時。

??

田植えが終わってる!?

完全に寝坊しました。

ガーン。

 

休日なのに無駄に5時起きの日もあるのに、この日はぐっすりと寝てしまったようです。

失敗したぜ…。

それにしても美しい。

これがにょきにょきと生えるのを、毎日見られると思うと幸せです。

 

毎年この光景はありがたいと感じてますが、今年は特に感じ方が違います。

もう1か月以上、コニーのお散歩以外、外出をしていません。

普通の生活を送れていません。

普通じゃない今の世の中、普通に当たり前に田植えが行われていることが、何より心の救いです。

あぁ、本当にきれいだなぁ。

 

夜になるとカエルの大合唱。

多分、都会の人が聞くとビックリするくらいの音量だと思います。

うるさいと感じる人もいるかもしれませんが、私はこの声にも癒されています。

昼間は一体どこに潜んでいるんだろうというくらいの大合唱。

田舎でよかったな。

 

いつも、稲の成長を間近で見せていただいているお米農家の皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

緊急事態宣言が延びました

予想はしていましたが、やはり緊急事態宣言の延長が決まりました。

それに伴って、わんちゃんをブログに載せるのも、緊急事態宣言が解除されてからにします。

自粛しておられる方、これから自粛しようと思われている方がおられるので。

でも、多くのわんちゃんがトリミングを必要としていることが分かったので、営業は続けます(今のところ)。

 

スーパーも家族連れでいっぱい、ゴルフ場もいっぱいなんだそうですね。

友達同士が連れ立って車に乗っているのも見かけます。

どこやらの海岸ではサーファーがいっぱいなんだとか。

私は実家にも行っていないし、スーパーも病院もどこも行っていないのに、と思ってしまいます…。

でも、今は緊急事態宣言中。

他の人を羨んでも仕方ないので、私なりに頑張りたいと思っています。

インフルエンザの方が感染者も死亡者も多いじゃないかと言われればそれまでですが、とにかくこの事態が早く収束するように祈るばかりです。

 

 

LINEの登録ありがとうございます

4月下旬以降、来ていただいた方でLINEをやっていそうな方全員に、LINEの登録をお願いしています。

1人を除いては登録いただきました。

感謝でいっぱいです。

 

これを読んで、まだ登録していないわという方がおられましたら、ぜひご登録をお願いいたします。

登録後、「名字」と「わんちゃんの名前」の送信をお忘れなく。

何か送信していただかないと、こちらから連絡ができないシステムとなってます。

 

できることなら、LINEを使っておられるアントンのお客さま全員に登録いただきたいです。

トリミング前日にご連絡を差し上げたいのと、トリミングの写真をお送りしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた。

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP