魚津市「びーふ倶楽部 三谷」でテイクアウト!本当はステーキが絶品なお店なんです

飲食店を応援するために、テイクアウトをするようにしています。

今日で6回目。

政府から10万円支給されたら、テイクアウトに回そうかなと。

主人の給料は減りましたが、そんなこと言ってられない。

コロナが理由で潰れて欲しくないんです。

 

ということで、先日テイクアウトしたお店を紹介します。

魚津市にある「びーふ倶楽部 三谷」です。

びーふ倶楽部 三谷|ぐるなび

 

母の友人のお店で、小さい頃から家族ぐるみの付き合いをしています。

私の結婚式にもご夫婦で来ていただいたほど、本当にお世話になっているお店です。

 

ただ、知り合いだからというを差し引いても、相当美味しいんです。

 

私の東京のいとこに、超絶グルメな人がいます。

料理を食べただけで、シェフが変わったことが分かるらしく、「あの人はいい、あの人はちょっと…」とか、次元の超えた会話をしています。

私には全部美味しいと感じるんだけどなぁ。

家でも、ほんだしを使うとばれるそうです。

 

そんな超絶グルメな人が、富山に遊びに来るたびに、必ずこのお店に寄るんです。

 

ということは、すっごく美味しいってことで間違いないんだと思います。

 

はい、テイクアウトどーん!

応援したい気持ちが先走り、相当注文してしまいました。

牛肉のタタキを2人前注文したので、全部で5,000円をちょっと超えました。

わお。

我が家のお皿に乗っているので、せっかくの料理が見劣りしているかもしれませんが、味は絶品です。

 

イカが大好きなので、「イカポロネーズ」は外せません。

延々と食べ続けられる自信があります(笑)。

小さい頃から食べていたのは「海老のベアルネーズ」。

どう頑張っても家ではこの味が出せません。

あー写真を見ていたら、また食べたくなってきたー。

 

 

でも、そもそもステーキ屋さんなので、いつも食べるメインはこれではありませんよ。

いつも食べるのは、これ。

「輸入ロースの網焼き定食」1,750円!

他の家族や親戚は、もっと柔らかくてジューシーな和牛を食べるのですが、私たち夫婦は、どうにも脂っこくて全部食べ切れない。

肉々しい輸入ロースがちょうどいいんです。

私たち以外は、みんな和牛ロースの虜です。

 

ちなみに、亡き祖父は90歳にして和牛ロースをべろりと1枚食べていましたよ。

すごいわおじいちゃん。

ほら、こんなにしっかりとしたお肉。

たまらんなぁ。

普通の人ならこの定食でお腹いっぱいになると思いますよ。

私はイカも海老も食べないといけないので、さらにモリモリ食べますが。

 

またコロナが収束したら、目いっぱいこのお店で食べたい!

雰囲気のいいお店なので、特別な日に行くのもありですよ。

大々的にテイクアウトをしていないけど、あまりに好きなお店なので、勝手に紹介させていただきました。

急に行ってテイクアウトをお願いしても多分難しいので、できるかどうか、事前に電話で確認してみてくださいね。

 

ぜひぜひみんなに食べてもらいたい!

 

ではまた。

 

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP