お天気のいい日は、犬のおもちゃを洗うチャンス!重曹でつけおきするといいですよ♪

2年ほど前にも書きましたが、わんちゃんのおもちゃを洗う話です。

 

お天気のいい日は、おもちゃを洗うチャンス。

でも、くわえて遊ぶものだから、洗剤を付けて洗うのはちょっと心配ですよね。

こういう時は、重曹で洗うといいですよ。

重曹なら口に入っても安心です。

バナナちゃんの中に入っている音が鳴る部分は取り外しました。

ゴム素材の音の鳴るものは、なるべく水が入らないように注意しながらつけおき。

 

1時間以上放置しました。

というか、つけおきしていたのを忘れてました(笑)。

果たしてこれできれいになっているのかしら。

多分なっているはず。

 

ゴム素材のものは、このまま拭いて干し、その他のものは洗濯機ですすぎと脱水を。

家の中の日当りのいい場所に干しました。

 

きときとになって狙っているヤツがいますね。

まだ濡れてるのでやめてくださいよ。

うわー、選び始めてしまった。

「ダメやよ!」と釘を刺したので、しぶしぶ退散。

 

と思いきや、ちょっと目を離した隙に、バナナちゃんをくわえて嬉しそうに歩き回ってました。

やめてー。

 

この後、主人にとても叱られていました。

すごく不満そうな顔のコニー。

おもちゃのすぐそばで、ふて寝を始めました。

何だか分かりやすい性格ね。

そんなコニーも可愛い(←親バカ)。

 

こんなにいい天気なので、すぐに乾きましたよ。

今の時期、空気も乾燥もしているので、分厚いものでも乾きやすいです。

わんちゃんのおもちゃを持っておられる方は、どんどん洗ってあげてくださいね。

 

 

それにしても、ふなっしーのおもちゃ、利用頻度がすごく少ないので、2年前のおもちゃを洗う記事にも載ってました。

決まった子しか遊ばないんです。

けど、決まった子遊ぶから捨てられない。

多分、今から2年後もあるような気がします(笑)。

→2年前の記事「犬のおもちゃの洗い方 口に入れても安心なのは『重曹』です

 

ではまた。

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP