NHKBSプレミアム『新日本風土記』で愛犬コニーが全国デビュー!

昨日、愛犬コニーが全国デビューしました。

NHKBSプレミアムの『新日本風土記』という番組です。

我が家でこのチャンネルが観られないと思い込んでいましたが、観られたみたいです。

これは、お正月に撮影されたもの。

「なんで家族が集まるお正月に撮影を受けたんけよ」と不満たらたらたっだやつです。

でも、しっかりと撮影していただいたみたいで、ありがたかったです。

 

まぁ、私は昨日、起きていられなくて観ていないんですけどね。

「みんなが少しずつ映っていてよかった」と母が言っていたので、きっといい仕上がりだったんでしょう。

個人的には、コニーが全国デビューしたのが嬉しかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 小鉄ちゃん (チワワ×ペキニーズ)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ペキニーズ)の小鉄ちゃん

まずは小鉄ちゃんが来てくれました。

実に3年ぶり。

また来ていただけて嬉しいです。

お久しぶりね。

よろしく。

ブラシで撫でるだけでごっそりと毛が抜けました。

ビックリビックリ。

こんなに抜けて大丈夫かと心配になるレベル。

でも、大丈夫なんですよね。

前回3年前の時は、それほど爪切りに苦戦したようなことがカルテには書かれていませんでしたが、

今回やってみると1人ではできない…。

あれあれ?

ちょうど主人がいたので、よしよししてもらいながらの爪切りとなりました。

この3年の間に、なにか爪切りの嫌な思いでもしたのかな。

うーん、どうしたものか。

嫌がる所は深追いせずに終了。

嫌な思いを長引かせるのは、今後のトリミングにも嫌な印象を与えるので、アントンでは無理はしません。

左耳も敏感で、耳穴のきわきわまで切るのが危ないと判断してやめました。

 

ちなみに、仕上がり写真は11枚撮りましたが、そのうち8枚が舌を出した写真。

シャッターを押すタイミングと舌を出すタイミングが、見事にかぶり続けました(笑)。

1番いい写真も舌がペロンと出た写真だったので、これを採用。

可愛いですね。

カメラを構えるたびにマーキングしていた小鉄ちゃん(笑)。

店内はたくさんわんちゃんのニオイがするから、楽しそうでしたよ。

久しぶりに会えて嬉しかったです。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんです。

コニーが好き過ぎるシェリちゃん。

シェリちゃん、コニーはおじさんだよー。

シェリちゃん、シャンプーはお利口さんにさせてくれましたよ。

 

コニーにといただいたおやつをシェリちゃんにもあげました。

あら♡

食べる姿も可愛い。

 

では、コニーにも。

シェリちゃんの可愛さを見てからだと、見劣りしますね(汗)。

 

ちょこちょこっとカットして終了ですよ。

今日も頑張ったね。

お疲れさまでした。

主人と遊んでいたと思ったら、

果敢にもコニーにマウント(笑)。

必死に耐えるコニー。

我慢をさせるいい機会になりました。

なかなかジャイアンコニーにマウントする子はいないので、コニーには申し訳ないですが、大分面白かったです。

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

お久しぶりのわんちゃん。

ぴのちゃん、通称ぴーちゃんですよー。

コニーの元同居犬が、遠い所からまた来てくれました。

嬉しい…(涙)。

引っ越されてもう2度と会えないと思っていたから、また会えて感無量です。

 

元同居犬同士ですが、仲が良いとは言い切れない2頭。

でも、おやつを目の前にすると、息ピッタリです。

我が家に来る前、私の知らない所で、こんな風に2頭並んでいたことがあるんだろうなぁ。

微笑ましいです。

ぴーちゃんとは、血が繋がっているんじゃないかと思うくらい、正確に似た所があるんですよね。

怒るポイントも一緒だし、落ち着き方も似ているし。

 

今は離れ離れに暮らしているけど、こうやってまた会えるって嬉しいことですよね。

ぴーちゃんが来ることを心待ちにしていた主人。

もしかしたら、コニーじゃなくてぴーちゃんを飼っていたかもしれないと思うと、余計に愛着が湧くのかな。

可愛くて可愛くて仕方ないようです。

おやつの取り合いで、ぴーちゃんに怒られていたコニー(笑)。

ぴーちゃんの方が序列が上なのかもしれません。

ちょっと時間が掛かってしまってごめんね。

今日もとってもお利口さんでした。

ぴーちゃん、またいつでも来てね。

会えて嬉しかったよー。

 

 

小鉄ちゃん、シェリちゃん、ぴーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛したい方、ご本人またはご家族に発熱のある方、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP