「愛犬コニーって何かに似ているよね」という昔の話

昔の写真が出てきました。

4年ほど前の写真。

「愛犬コニーって映画『ネバーエンディングストーリー』のファルコンに似てない?」と言われ、比べてみたものです。

(笑)。

パーツパーツは似ていませんが、全体的な雰囲気が似てませんか?(笑)

どちらも愛嬌満点。

 

それにしても「ファルコン」という名前にならなくてよかったです。

森山ファルコン、うん、なかなか恥ずかしいわ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、ゴンちゃんです。

おはよう。

ゴンちゃんは、先日無麻酔の歯石取りに行ってきたそうです。

途中で嫌がって最後までできなかったそうですが、それでもびっしり付いていた歯石がきれいになっていましたよ。

 

ずっと気になっていたのでよかったです。

コニーとゴンちゃん、仲が良さそうです。

2頭で尻尾を振りまくり、コニーが積極的に遊びに誘ってます。

あら珍しい。

ゴンちゃん、一時期すごいフケだらけでしたが、今回はほとんどフケが見られませんでした。

調子良さそうね。

時期的なものだったのかな。

 

今日もカットを頑張ってくれました。

今日もスッキリしたね。

「写真を撮るよ」と言うと、尻尾をブンブン。

終わったのが分かったのかな。

人懐っこいゴンちゃん。

上の写真は「撫でて」と言っています。

撫でると嬉しそうにして、撫でるのをやめると催促してくるんですよ。

可愛いですね。

 

 

ミックス犬(チワワ×トイプードル)のココちゃん

続いて、チワプーのココちゃんです。

ゴンちゃんのお迎えと、ココちゃんのご来店が一緒になったのですが、

ゴンちゃんは、お母さんに駆け寄ったのかと思ったら、抱っこされたココちゃんに釘付け。

お会計の最中も、ココちゃんにばかり言い寄ってました。

相当好きだったのかな。

ゴンちゃんが帰った後は、コニーにも言い寄られてました。

モテモテだね。

いつもは毛玉が多いココちゃん。

でも、今回はほとんど毛玉無し。

おまけに、前回はあったフケもほとんどありませんでした。

すごく状態がいいね。

 

どうしてかなと考えたら、いつもよりも早くトリミングに来ていただいたからかもしれません。

毛玉もフケもないココちゃんを見ると、なんだか嬉しくなりました。

ココちゃんはとても人懐っこいんですよ。

お腹を見せて甘えてくれます。

まるで子犬のような甘え方なんです。

ふふふふ。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

アントンに慣れてきたのか、構わないとワンワンと要求吠えをするように。

心を許してくれたのね。

近くに毛布を持ってきたら、この通り1人でごろんごろんしてました。

なんて可愛いんでしょ。

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

今回、久しぶりに肛門腺が出ました。

いつも絞っても出なかったんですよね。

自力で出しているのかそもそも溜まりにくい子なのか。

出せてよかった。

 

今回も、苦手な爪切りも足裏バリカンも頑張ってくれましたよ。

えらかったえらかった。

たくさん毛が抜けてスッキリしたね。

ウッディちゃん、お疲れさまでした。

終わってからは、いつものこれ。

引っ張り合いっこがしたいみたい。

しばらく放置していると、私の靴の上におもちゃを乗せてきます。

持ってくるのに、取ろうとするとおもちゃをくわえるんだよね。

これ、コニーとまるで同じです。

今日も楽しそうなウッディちゃんでした。

 

 

ゴンちゃん、ココちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP