富山県にも新型コロナが確認されたと思ったら、一気に8人の感染が判明…

富山県にも、新型コロナウイルスの陽性の方がついに出たか、と思ったら、一気に8人になりましたね。

あぁ、ついにきたかと。

 

なんで感染が拡大しているこの時期に、感染が拡大しているヨーロッパに卒業旅行に行って、その後卒業祝賀会に参加してしまった人がいるんだろう、と思わざるをえません。

そこでうつった人が富山に帰ってきて、友人数人と食事。

その友人や家族の勤務先は大変なことになってるんだろうな。

 

大学を卒業して、この時しか海外旅行に行けない、というのも分かります。

みんなで卒業を祝えるのはこの時しかない、というのも分かります。

 

でも、どうして各地で卒業式が中止や規模縮小になっているのか、考えが及ばなかったのかな。

 

 

9年前、

東日本大震災により、私も大学の卒業式が中止、卒業パーティーも中止になりました。

すごくしょんぼりして、余震から逃げ帰るようにして富山に帰ってきたものです。

でも、その代わり、1年後に卒業パーティーが開かれました。

結婚式並みにみんな着飾って、気合い入れて化粧して、THEパーティーというパーティー。

1年ぶりにみんなに会えて嬉しかったのを覚えています。

働きながらだから大変だっただろうに、開いてくれた子達には本当に感謝感謝です。

 

「卒業祝賀会」という言葉を聞いて、急に思い出しました。

あぁ、懐かしいなぁ。

 

 

富山に感染者が確認されたと聞き、一気に不安な気持ちに。

もしかしたら、ずーっと前から、無症状の人が既にたくさんいるのかもしれないんですけどね。

とりあえず、こまめな換気と、除菌消毒、マスクに手洗いを頑張ろうと思います。

あとは、ストレスを溜めずにさっさと寝ることを心掛けます。

元々出不精で、家にいることが大好きなので、外出できないストレスはあまり掛からないのはよかったです。

 

もし、具合の悪い方がおられたら、キャンセル料など発生しませんので、遠慮なくキャンセルしてくださいね。

 

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

まずは、ハルちゃんから。

おはよう。

いつも、1か月ごとにシャンプーコースとカットコースを交互にしているのですが、最近体を長めにカットしているせいか、1か月で結構もじゃもじゃに。

本来ならシャンプーコースの予定でしたが、急きょカットコースに変更しました。

 

体も脂っぽかったので、念入りにシャンプー。

ブローをしたら一気にふわふわになりましたよ。

昔よりも毛が薄くなってきているものの、伸びるのは早いみたい。

スッキリとしようね。

はい、スッキリ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

フード以外NGが出ているハルちゃん。

なので、おやつもフードです。

多分あげればあげるだけ食べると思います。

食欲があるっていいことですよね。

今日も美味しそうに食べていましたよ。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

るんるん♪

いつも来店時だけです(笑)。

この時だけすごく懐いてくれるので、なかなか始めたくない…。

と、もたもたしていたら、時間が経ってしまいました。

早く始めねば。

なぜかいつもよりも耳が汚れていたチョコちゃん。

マズル(口周り)もいつも以上に汚れ気味だったので、念入りに洗いました。

 

後で伺ったら、フードを替えたんだそうです。

耳の汚れ方は、フードによって結構変わります。

急にきれいになった子、急に汚れるようになった子の飼い主さんに聞くと、フードを替えたと答えられることが多いんです。

食べる物で体は作られているから、フードって大事ですね。

個体差があるので、合う合わないはもちろんあります。

どのわんちゃんにも100%これがいい!という物がないのが、難しいところです。

休憩中もまだ少し甘えに来てくれるチョコちゃん。

その後、カットを通してテンションガタ落ちです(涙)。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ほらやっぱり、全然寄って来てくれない…。

外ばっかり眺めて、お母さんのお迎えを待っていました。

もう少し甘えてくれてもいいんだよー。

 

 

ハルちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP