明日3月29日(日)はお休みさせていただきます

海外では、新型コロナウイルスの影響で、スーパーや薬局、病院以外の外出禁止令が出されているそうですね。

マレーシアでは、ジョギングをしていた日本人4人が一時拘束されたとか。

これって、わんちゃんの散歩もダメってことですよね…。

 

もし日本も同じようなことになったらどうなるんだろう。

トリミングサロンも営業してはいけません、となった場合、わんちゃん達はどうなるんだろう。

トリミングサロンって、人間にとっての美容院じゃなくて、デイサービスみたいな位置づけのような気がします。

美容院には何か月も行かなくても、清潔に生きていけるけど、

デイサービスでお風呂に入れてもうことって、心地よく生きていくためには必須ですよね。

 

伸び過ぎた爪、汚れた耳、溜まりに溜まった肛門腺、これを自宅で処理できますか。

毛が伸びれば伸びるほど、汚れも蓄積するし毛玉にもなりやすい。

1か月しか経っていなくても、目ヤニやウンチがこびりついている子はとても多いです。

これが、何か月も空いたらどうなるだろう。

 

いざ解禁!となったとしても、1日に入れる頭数は限られているわけで、さらに待っていただくことになります。

その間にも、どんどんわんちゃんの状態はもじゃもじゃに…。

 

もし、感染者が爆発的に増えて、どうにもならなくなったら仕方ないかもしれませんが、

トリミングサロンって美容目的だけじゃないんだよということを知っていただきたいです。

わんちゃんが生きていくために必要なものです。

 

散歩も行けなくなって、トリミングも行けなくなったら、飼い主さんにお家の中で頑張ってもらうしかありません。

うーん。

どうかこんな事態にはなりませんように。

 

 

お知らせ

明日3月29日(日)はお休みさせていただきます。

LINE@でしたら常時連絡が可能です。

よろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ウィンちゃんです。

おはよう。

前回は、ちょっと痩せ気味だったウィンちゃん。

今回はすごくいい体型になってました。

腰骨が浮いていると、痩せ過ぎかなと勝手に判断しているのですが、今回は明らかに骨のごつごつした感じが減りました。

よかったよかった。

それにしても、くびれが見事。

かっこいい体型です。

おやつに目がないウィンちゃん。

おやつに対する集中力が違いますね。

食べることが好きな子でも、家じゃない場所だと食べない子もいます。

食べてくれるということは、心を許してくれているのかな、と勝手に解釈しております。

ふふふ。

 

カットもいい子に頑張ってくれました。


今日もイケメンウィンちゃんになりました。

お疲れさま。

目がくりっくりで可愛いですよね。

特に要望が無い限り、まつ毛は短くカットします。

その方が目が大きく見えるんですよ。

おもちゃでしっかりと遊びました。

投げると嬉しそうに追いかけて、取ろうとすると、必死に抵抗。

人間は物をかじって遊ぶということをしないので、これがどれほど面白いものか、体感はできません。

でも、楽しいんだろうなというのは伝わってきますよね。

満足げなウィンちゃんでした。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

この後、さらにお腹を上に向けてごろーんと。

可愛いねぇ。

正面の写真ばかりなので分かりませんが、ももちゃんは左目の目元に毛が生えていなくてカサカサしています。

ちょうど、涙が出て涙が流れる所全部です。

薬で治療中なのですが、早く良くなるといいなぁ。

これ以上悪化しないように祈るばかりです。

とにかくいい子で人懐っこいんですよ。

大人しいけど、遊ぶ時は元気いっぱいにもなる。

飼いやすい子だろうなぁと想像できます。

 

カットもお利口さんでした。

可愛いのぅ。

まるでぬいぐるみのような愛らしさですね。

待っている間は、ずっと私の膝の上でしたよ。

ふふふふ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、あいちゃんがご来店。

いらっしゃいませ。

看板犬コニーとは、ウマが合うようです。

軽く挨拶をして、コニーは座布団でまったり、あいちゃんは外を寂しそうに眺めていました。

耳は治療中のため、耳洗浄は無しです。

薬を入れいているからか、見た感じ調子が良さそうです。

よかったよかった。

かゆいのは辛いですからね。

今回はちょっと毛玉が多めでした。

皮膚が弱そうな感じなので、容赦なくザクザクカット。

おまけに爪も長過ぎるので、次回はもう1週早く来てもらうことになりました。

お散歩でアスファルトを踏みしめる歩き方ができれば、爪は短く削れるんだけどなぁ。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

カットの途中で、お向かいのお家に車が入って人が出てくるのを見てから、あいちゃんはずっとそわそわ。

明らかにお母さんじゃないでしょ?

カット中もカットが終わってからも、そわそわが止まらないあいちゃんでした。

 

 

ウィンちゃん、ももちゃん、あいちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。
※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP