フードを替えただけで耳垢が激減!ずっと治らないと思っていたのでよかったです

やっとドラマ『テセウスの船』を観終わりました。

第1回目の予告を見た段階から、きっと面白いだろうけど絶対しんどいドラマだと思っていたので、リアルタイムで観るのはやめようと決めていました。

ある程度録画してから、まとめて観ようと。

しんどいのを毎週こまごま観て、もやもやしながら10週も過ごすって耐えられません。

 

どんな話かというと、

31年前に起こった大量殺人事件の罪を着せられた父を持つ主人公が、事件の前にタイムスリップ。

事件を止めて真犯人を見つけるというお話。

うん、予想通り、ただただしんどかったです。

面白いんですけどね。

 

普通に1話完結の刑事ものを観た方が、楽でいいわと思ったドラマでした。

面白いんだけどしんどかったー。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • ジャムちゃん (チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まずは、パピヨンのベルちゃんです。

今日もお利口さんでしたよ。

春だからか、抜け毛がいつもよりも多い気がします。

毛が抜ける犬種の子は、最近みんな抜ける抜ける。

スッキリしましたね。

ベルちゃんは終わったような顔をしてますが、これからカットですよ。

看板犬コニーのことはちょっと気になるけど、追われるととてつもなく嫌みたい。

お母さんの陰に隠れていましたよ。

コニー、もう諦められ。

今回も全体的に整えました。

ベルちゃん、お疲れさまでした。

興味津々(笑)。

どうぞどうぞ。

それにしても美人さんですよね。

ホント可愛いわー。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

今日は、ご機嫌斜めだというジャムちゃん。

頑張ろうね。

あれっ。

いつも右耳からどえらい量の耳垢が出てくるのに、今回はほんの少しだけ。

どうしたどうした?

家で耳掃除をしたか、フードを替えたか。

 

後で伺ったら、フードを替えたんだそうです。

ちょっとぽっちゃり体型だったジャムちゃんは、それまで肥満の子用のフードを食べていたんだとか。

それが、スリムになったので、普通のシニア犬用のフードに替えたそうです。

フードを替えるだけで耳垢が減ったという話はよく聞くので、ジャムちゃんも今のフードが合っているんだと思います。

 

肥満の子用のフードだと食べムラがあって、1食抜けることがよくあったそうですが、

今のフードに替えてからは、よく食べるそうです。

美味しさも違うんだろうなぁ。

今日もカットして、スッキリとしました。

お疲れさまー。

終わると、こんなに可愛い顔で見てくるんですよ。

「構って」と言っています、多分。

人の膝の上と、毛布の上が好きなジャムちゃんでした。

耳がきれいになって本当によかったね。

 

 

ベルちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

トイレトレーをお譲りします

リッチェルのトイレトレー(ワイドサイズ)を無料でお譲りします。

残り1つです。

お気軽にご連絡ください。

ご連絡はLINE@でいただけると助かります。

4月いっぱいまでです。

詳しくはコチラのブログにて。

リッチェルのトイレトレー(おそうじ簡単ステップトレー・ワイド)を無料でお譲りします

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP