躊躇なく爪切りをする主人と、不安いっぱいの愛犬コニー

時々愛犬コニーの爪切りにチャレンジしている主人。

何回言っても、爪切りの持ち方からのスタート。

いい加減覚えてくださいな。

コニーの爪は、短くてほぼ切るところが無いのですが、フローリングだとカチャカチャうるさい。

お客さんの子だとここまではギリギリに切らないよな、というところまで血管ギリッギリに切っています。

さぁ、お父ちゃん頑張れ。

普通、この体勢ではなかなか切らせてくれませんよ。

不安いっぱいなコニーに対し、まったく臆することなく爪を切る主人。

大抵の飼い主さんからは「怖くてあまり切れない」と聞くのですが。

あまりの躊躇の無さに逆に心配になってきます。

電動やすりを掛ける頃になると、コニーはもう諦めモードに。

 

シャンプー、ブロー、体のバリカン、足のバリカン、爪切りはなんとなくできるようになりました。

あとは耳掃除か。

主人は、はさみは左利きなので、一切触らせることができません(はさみがダメになってしまうので)。

まぁ、これだけできれば充分。

急に私に何かあったらコニーは他のサロンへ、と思っていましたが、これだけできるなら家でできそうです。

まぁ、何もないんですけどね。

できて損なことはないので、もっと覚えてくれればいいなぁ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ももちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、シェリちゃんです。

とっても人懐っこい可愛い子です。

「お手」もちゃんとできたね。

忙しそうにくるくる回っていたのに、「お手!」と言うとちゃんとやってくれるんです。

しかも真顔で。

 

あれっ?

写真を全部見返したら、真顔の写真ばっかりでした。

もっと興奮気味の写真も撮った気でいました。

今日がアントン7回目のシェリちゃん。

5回目までは、相当ブローを嫌がっていました。

トリミングテーブルの上でとても落ち着きがなくて、もつれをとくのがとても大変だったんです。

が、前回は少し大人しくなり、

今回7回目にして更に大人しくなっていました。

おぉ!

アントンのやり方に慣れてくれた?

そんなに嫌なことじゃないって分かってくれたのかな?

 

3回目のカルテには「それまでのサロンではどうしていたんだろう」と書いていたほど(汗)。

少しでもいい方向に変わってくれると、本当に嬉しいものです。

ただ、前胸と耳のカットは相当嫌がっていました。

今後も、少しでもシェリちゃんが嫌がらない方法を見つけていけたらと思います。

今日もふわさらになりました。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

ももちゃんは、いつもドライヤーにケンカを売ります。

今日も風をかじろうと頑張っていました。

絶対勝てませんよ(笑)。

ちょっと休憩を挟んでからカットです。

今日も可愛くなりました。

とてもお利口さんでしたよ。

 

ももちゃんはとても人懐っこくて、他の飼い主さんが来られるたびに甘えてました。

私にも静かに甘えてくれたのですが、ふとやってきた主人に対しては、

すごいテンション(笑)。

お店の中を駆け回っていましたよ。

おじさんに遊んでもらえてよかったね。

 

 

シェリちゃん、ももちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※1月31日(金)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP