愛犬コニーが脂っぽくて毛もくたくた!やっと今日16日ぶりのトリミングができてスッキリしました

愛犬コニーがもう汚くて脂っぽくて限界でした。

というのが3日前。

でも、洗う暇がない…。

 

仕方なくブラッシングをすると、劇的にきれいになりました。

汚れももつれもとれると、一気にきれいになるもんですね。

 

そして、今週は今日のこの時間しかない、という隙間時間でトリミングすることができました。

よかった。

コニーの場合、きれいさを保てるのは10日から2週間。

今回は16日も空いてしまいました。

そりゃ、毛もくたくたになるわけだ。

でも、ブラッシングを1回やっただけで、随分ときれいさを保てた気がします。

いつもは手抜きのトリミングですが、今日はいつもより30分多めにトリミングしました。

他の子に比べると、充分手抜きですが。

 

みんなの仕上がり写真がちょっと羨ましくなってきたので、コニーもそれらしく撮ってみました。

コニー「下の歯、丸見えやねか!!何してくれらよ!!」

口元をしっかり切ったので、歯が丸見えです(笑)。

普通トリミングというものは、その子の欠点をカバーするのをよしとするのですが、私は容赦なく暮らしやすさ優先です。

脚が短かろうが、胴が長かろうが、あごがしゃくれていようが、無駄に毛を残すと毛玉の元&汚れの元。

カリスマトリマーからしたら、私はダメダメトリマーです(笑)。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 小太郎ちゃん (柴犬)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • ジャムちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

みんなシャンプーコースでした。

 

今日もフォトギャラリーにて失礼します。

 

柴犬の小太郎ちゃん

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

チワワのジャムちゃん

 

小太郎ちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

今日はシャンプーコースだけだから、比較的楽かなと思っていましたが、コニーのトリミングがあったので、いつもと変わりませんでした。

そして、こんな時間にブログか…。

これからお店の掃除です。

手抜きブログのくせに、遅くなってしまうという仕事の遅さ。

自分でも嫌になります。

1月からちゃんと書かねば。

年末まで、このスタイルでお願いいたします。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年始は1月5日(日)より営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP