「○○(まるまる)魚津」にて楽しく手伝ってきました!

日曜日、第15回魚津産業フェア「○○(まるまる)魚津」に行ってきました。

この日だけは、昆布屋さんです。

基本的に昆布茶くみ係をしていました。

どれだけ試飲を出したかってくらいひっきりなし。

多くの方に「この昆布茶美味しいねー」と、たくさん買っていただけて嬉しかったです。

 

アントンのお客さんで声を掛けていただいた方、どうもありがとうございました。

アントンでの接客よりもイキイキしていたかもしれません(笑)。

毎年来られる試食のおじさん、また来るかなと密かに楽しみにしていたら、案の定来られました。

売り子をしたことがある人なら、みんな知っている試食のおじさん(笑)。

結構特徴的なので、目立つにもかかわらず、何度も何度もやってくるんです。

5回ほど昆布茶を飲みに来てました。

そして買わないという(笑)。

 

試食の3世代家族も、案の定来られました。

子供2人にお母さんとおばあさん。

何度も何度も何度も昆布茶を飲みに来て、試食もたらふく食べて。

そして買わないという(笑)。

 

私はなかなか顔を覚えられないのですが、母が毎回のことでげんなりしていて、「あの子達も大きくなったわ」と言ってました。

イベントのたびに顔を出すようです。

他のブースでも大量のお菓子をもらっていて、そこのスタッフもげんなりしていました。

どこら中でやっていたみたいです。

 

別にダメなことじゃないんですけどね…。

ダメじゃないんだけど、これはモラルの問題かなと。

 

そんなに嫌な思いをするんなら言えばいいのにとは思うものの、客商売の難しい所ですね。

まぁ、あまりにひどいので「1人1杯でお願いしています」って言いましたけどね。

 

大多数が良いお客さんなんだから、気持ちよく接客すればいいのですが、どうしてもちょっと変わった人に気持ちは引っ張られるものです。

 

昔から昆布屋で接客をさせてもらっている中で学んだことは、

自分が客の立場になった時、お店の人が「この人に売ってよかった」と思えるような人になりたいとということ。

常日頃から気を付けています。

 

 

自分達が買い物をする分は、抽選券付きのチケットを買いました。

不思議なもので、チケットになると一気に購買意欲が湧くものです。

 

そして、いざ抽選!

なんと4回中3回当たりました!

わーい。

 

ドヤ顔で報告しましたが、なんと主人はお米5㎏が当たったみたいです。

ドヤ顔がしぼむ…。

たくさん当たりました。

いやー嬉しい。

 

お茶をくみ続けたので腰が痛くてへとへとでしたが、それでも楽しく手伝うことができてよかったです。

また来年も行きたいなぁ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖ちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (トイプードル)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

まずは、トイプードルの瑠玖ちゃんから。

看板犬コニーは、瑠玖ちゃんがお気に入りらしく、まぁしつこいしつこい。

すると、瑠玖ちゃんがむきむきーっと。

瑠玖ちゃんが怒った顔を初めて見ました。

あんなに優しい瑠玖ちゃんも怒るのか。

コニーさんや、もう大分嫌われていますよ。

いい子です。

あっという間に乾きました。

 

休憩だよと床に降ろすと、

構ってアピールがすごい。

ふふふふ。

なんて可愛いんでしょ。

ついつい抱っこしてしまいます。

 

一時に比べて、大分耳の毛が生えてきました。

切る所がない時もあったのに、今回はちゃんと切りましたよー。

耳のボリュームで印象が変わるもんですね。

「ハウス」という言葉で確実にこちらを向いてくれます(笑)。

「散歩」よりも「ハウス」なんだね。

とてもお利口さんでしたよ。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

コニーはモコちゃんにも逃げられていました。

瑠玖ちゃんは逃げずに怒り、モコちゃんは逃げて近寄らず。

ことごとく、女の子に嫌われるコニーです。

モコちゃんも乾きやすいので、ブローもあっという間に終わりました。

トイレ休憩も兼ねての休憩です。

ぶっ通しでやるサロンも多いと思いますが、トイレ休憩はとても大事だと思っているので、いつもカットの前に床に降ろします。

モコちゃんのように静かにたたずむ子、瑠玖ちゃんのように構ってアピールをする子、じっくりと寝始める子まで、休み方はそれぞれです。

今日もお利口さんでした。

お疲れさま~。

優しいお顔です。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃんです。

メルクルちゃんを撫でていると、我先に出てくるマルモちゃん。

写真を撮る時も、いつもマルモちゃんが前になります(笑)。

「ぼく!」「ぼく!」と2頭が寄って来てくれるので、たまりませんね♡

 

ちなみに、マルモちゃんはコニーが気になるようで、ずっと口元を嗅いでましたよ。

女の子には嫌われるのに、男の子には好かれるのか。

 

マルモちゃんからシャンプーです。

今日は2頭ともシャンプーコースなので、目元とお尻をちょこっとカットして終了です。

ちょこっとしかカットしていませんが、いい具合に整いました。

可愛いのぅ。

 

続いてメルクルちゃん。

メルクルちゃんも、目元スッキリです。

1か月ちょっとしか経っていないのに、目元の毛が目に入りそうになってました。

涙が出やすい子なので、目に入るのはよくない。

思いっきり短くカットしました。

来月まで持つといいな。

 

終わってからは、2頭で仲良く寝てました。

起こさずにそっとしておこう。

と思ったら、

ありゃ?

いつの間にマナーベルトが脱げてたんでしょ。

いつも知らぬ間に脱皮しているマルモちゃんでした(笑)。

 

 

瑠玖ちゃん、モコちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(29日(日)・30日(月)のご予約は既に埋まりました)。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP