カラフルな洗濯バサミが目にうるさい…思い切って白に統一してみました

洗濯バサミってカラフルですよね。

カラフルなのが好きな時期もありましたが、今は目にうるさくて仕方ない。

しかも、10年以上前から使っているものもあり、随分くたびれて壊れる寸前の物も。

 

ということで、白に一新しました。

しかも、バネが1つの物だと弱いので、2つついているものをチョイス。

真っ白♡

揃っていると気持ちいいもんですね。

 

それにしてもダイソーって素晴らしいです。

5個入りを4つ買っても400円+税。

家計に優しい。

元々あったカラフルな洗濯バサミは、分別して捨てました。

今までありがとう。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん&ポメチワのソラちゃん

まずは、この母娘から。

お母さんのモコちゃんと、その娘のソラちゃんです。

天使のような2頭です。

たまらなく可愛いんだな。

モコちゃん、看板犬コニーのハウスに入ってしまいました。

どうぞ好きに使ってください。

モコちゃんもソラちゃんも、1か月前にトリミングしていたので、思ったよりもブロー時間が短かったです。

あれっ、もう終わったの?という感じ。

以前は、トリミング間隔が2か月に1回だったから、抜けるべき毛(死毛)がびっしり体にまとわりついていて、乾かすのが結構大変でした。

乾かないしもつれが取れない。

そのイメージがあったので、この2頭はもっと時間が掛かると思い込んでいました。

 

毛が抜けないけど伸び続ける犬種(トイプードルなど)だと、いつもより1か月も遅くなると汚れや毛玉でシャンプーブローが大変なのですが、

毛が抜けるけど伸びない犬種(ポメラニアンなど)は、大して変わらないもんだと思っていました。

でも、今回の様子を見ていると、ここまで違うのかとビックリ。

やっぱりどんな犬種でも、トリミングは月に1回がいいのかもしれませんね(もちろんもっと早いとなおいいです)。

 

全体的に整えて終了です。

モコちゃん。

ソラちゃん。

お疲れさまでした。

 

私のお昼休憩中。

目を輝かせたモコちゃん&ソラちゃん。

吸い込まれるようなくりっくりな目。

そんな可愛い顔をしても、何もあげられませんよ。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

しばらく、ソラちゃんのハウスに入ったまま出てこなくなりました。

コニーのなら使っていいんだけど…。

ぐらちゃんにとって、このハウスは心地いい空間なのかもしれませんね。

かゆいのか、よく手足を舐めているというぐらちゃん。

おまけにお尻や脇腹まで掻いているようです。

脇腹の毛が薄くなっているのがちょっと気になるなぁ。

あまりに掻きむしる場合は、服を着せるのも一つの手だと思います。

さて、カットしますよ。

今日もよく頑張ってくれました。

お疲れさま。

また毛布を掘ってる(笑)。

いつも忘れずに掘ってくれます(笑)。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

本日4頭目は、トイプードルのゴンちゃんです。

前脚と耳がどうにも苦手ですが、以前に比べると大分触らせてくれるようになってきました。

えらいぞー。

毛量も多いし、巻きも強いゴンちゃん。

耳が苦手なのでブローに時間が掛かって、どうしても耳がちりちりになってしまうなぁ。

うーん。

カットもよく頑張ってくれました。

スッキリと短くなって可愛いです。

お疲れさまでした。

ちょっと疲れたかな?

お家に帰ったらごはんを食べてゆっくり休んでね。

 

 

モコちゃん、ソラちゃん、ぐらちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP