インスタ映えするらしい「盆栽タピオカミルクティー」を飲んでみた

一昨日昨日とお休みをいただき、東京へ行ってきました。

友人の結婚式です(これは横浜)。

 

最近、外出&外食がしんどいこともあるので、東京へ行けるかどうかとても心配していましたが、無事帰還。

何事も無くてホッとしています。

 

まぁどこに行くにしても歩く歩く。

しかも重い荷物を抱えての移動。

普段お散歩以外で歩かないもんだから、すぐにへとへとです。

 

友人の結婚式の披露宴会場は、ホテルの70階!

さすが都会ですね。

素晴らしい式でした。

友人が美し過ぎて輝いておりました。

出席させてもらって感謝感謝。

 

 

行った次の日が結婚式だったので、前の日は、日本橋三越周辺をぶーらぶら。

私がこよなく愛する「COREDO室町3」で少しだけ買い物をした後、

最近新しくできた「COREDO室町テラス」に行ってきました。

建物もお店も雑貨もみんなオシャレ。

品があって日本的なところも残してあるのがとても好感が持てました。

外国人が多いからか、外国人受けするような感じです。

 

私の好きそうな雑貨などがたくさんあって、見ているだけで楽しかったです。

できることなら、あれもこれも欲しかったのですが、帰りの荷物が重たくなるので自粛。

は~いいなぁ。

 

東京ってすぐ近くに魅力的な物があふれているので、ついついお金を使ってしまいそうになります。

私が東京に住んでいた頃の家計簿は、文字でびっしりだったのに、富山に帰ってきた途端、1週間分が数行で終わるように。

お金の出方がこんなにも変わるんだとビックリしたものです。

 

あまり時間が無いので、買い物はそこそこにして、友人と合流。

せっかく東京に来たので、話題のタピオカドリンクを。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」って私は全然知りませんでしたが、友人によると有名店なんだそうです。

左が私の注文した「盆栽タピオカミルクティー」。

インスタ映えするやつです。

なるほど。

 

日本橋近辺は若者の街ではないので、それほど並ぶこともなく購入できました。

今第3次タピオカブームらしいのですが「なんで今さら流行っているんだろうね」と友人と話してました。

どんどんタピオカドリンク屋さんが増えているんだそうです。

 

友人はこのブーム到来から初めて飲んだとのこと。

別に流行に鈍感な子じゃないのに意外でした。

東京の人がみんな食いついているわけではないんですね。

 

美味しい、確かに美味しいんだけど、毎日飲むもんじゃないかなと。

私は年に1~2回でいいかな(笑)。

東京の流行りを体験できてよかったです(笑)。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

このシュナウザーコンビは、どっちも美人さん。

トロちゃんが4歳、ウニちゃんが3歳です。

若い子に囲まれて、看板犬コニーおじさんは浮かれていました。

よかったねぇ。

でも、調子に乗ってニオイを嗅いでいたら、ウニちゃんに怒られていました。

怒られた時のビックリした顔が見ものでしたよ(笑)。

 

トロちゃんが、すっかり毛布と一体化してしまったので、ウニちゃんからです。

続いてトロちゃん。

毛が短いうちにトリミングに来ていただいているので、洗いやすいし乾かしやすい。

キレイな子をキレイにするって、これほど気持ちのいいことはありません。

何より、早く終わらせてあげられるのが1番いいことです。

伸びた部分をちょちょっと整えるだけで、この子たちはすぐにカットが決まります。

本当にいい毛質です。

 

カット後です。

ウニちゃん。

トロちゃん。

お疲れさまでした。

お尻をくっ付けて座ってるんですよー。

きゃー可愛い♡って1人で興奮してしまいました。

仲良しさんですね。

 

ウニちゃん、実は人懐っこいんですよ。

あらあらあらあら。

こんな可愛いことをしてくれるのね。

ふふふふ。

トロちゃんもある程度は懐いてくれますが、ウニちゃんがこんなに心を許してくれるなんて嬉しいです。

 

トロちゃん、ウニちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上来ていただいる方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP