パ・リーグの西武ライオンズが2年連続リーグ優勝!クライマックスシリーズ&日本シリーズが楽しみです

昨日、西武ライオンズのリーグ優勝が決まりましたね。

2年連続!強いです。

 

ソフトバンクが負けて西武が勝てば、西武が優勝という昨日の試合。

また、クライマックスシリーズをかけて、楽天とロッテもどちらかが勝ってどちらかが負けたら3位に入れるというしびれる展開でした。

ちなみに対戦相手は、西武VSロッテ、ソフトバンクVS楽天。

結局、西武と楽天が勝って、優勝とクライマックスシリーズ進出チームが決まりました。

ソフトバンクもすごいチームだと思っていたのに、その上をいく西武。

強いなぁ。

パ・リーグだし、あんまり知っている選手いないと思っていたのに、西武の主要選手は結構知ってました。

この人も西武?この人も西武?という感じで。

オールスターゲームや交流戦で活躍していたからでしょうね。

 

いやー、これからのクライマックスシリーズと日本シリーズが楽しみになってきました。

わくわくわく。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • レオちゃん (トイプードル)
  • ジャムちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

まずは、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

来店早々お腹を見せて思いっきり甘えてくれました。

ふふふふ。

なんて可愛い子。

苦手なお顔のシャンプーも頑張ってくれましたよ。

以前はお顔を流す時に一生懸命咬もうとしていましたが、ここ最近はそれも少なくなってきています。

咬んでもやめてくれないと分かったのかもしれませんね。

ココアちゃんえらいぞー。

 

カットも随分お利口になりました。

お疲れさまでした。

 

あとは、遊ぶだけ!

ココアちゃん、激しい(笑)。

とっても楽しそうでしたよ。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんがちょっと早めにご来店。

レオちゃんは、超が付くほど大人しいので、長い時間のお預かりも問題ありません。

しばらく休んでいてね。

 

 

チワワのジャムちゃん

そして、チワワのジャムちゃんのご来店。

アントンに来るつもりじゃなかったのか、いつも初めだけ抱っこをしようとすると怒ります。

でも、これも膝に誘導してから抱っこすると、スムーズに抱っこできることが分かってきました。

何度も会っていると、大体分かってくるもんですね。

今回も片耳だけどっさり耳垢が出てきました。

耳洗浄で奥までスッキリ。

大きいのが出てくると、心の中でガッツポーズ。

それくらいスッキリするんです。

あらあら。

レオちゃんは、せっかく毛布を持ってきてもらったのに、床の上ですやすや寝てました。

すやすや寝ることが珍しいので、ちょっと嬉しいです。

写真を撮ったのがばれて、すぐ起きていしまいましたが。

ジャムちゃん、体を整えて終了です。

たくさん毛が抜けたね。

終わる頃になると、こんなに仲良しになるんですよ。

抱っこのせがみ方が可愛いのなんのって。

このフィット感。

にやけが止まりません。

 

続いてレオちゃんのシャンプーです。

何をしても、うんともすんとも言わず、とてもいい子でしたよー。

トリミングテーブルの上では、全然カメラを見てくれないので、最近床で撮ることを覚えました。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れ様でした。

 

レオちゃんのお母さんからお預かりしたおやつ。

レオちゃんにあげようかなぁと思ってカサカサやっていると、ひもじい子がやってきました。

「おら朝ごはん以降何も食べてないがやじゃー」と。

貪欲過ぎるコニーにドン引きしたレオちゃんは、口元におやつを持っていっても食べてくれませんでした。

あぁ…。

ひもじい子みたくて恥ずかしいです。

ごめんね、レオちゃん。

 

 

ココアちゃん、レオちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP