今日はトイプードルが3頭!見ているだけで楽しい気持ちになります

今日もいいお天気。

しかも暖かい。

立山連峰が見事でした。

いつも当たり前にあって気が付きませんが、今日はあまりのきれいさに見とれてしまいました。

山を眺めるなんて久しぶりだなぁ。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

私がちょっと目を離した隙に、早速座ってる(笑)。

目が合うと、寄って来て甘えてくれるんです。

目いっぱい撫でていいよという感じで、お腹を見せてくれます。

シャンプーをしてスッキリです。

いつも毛玉がないので、見た目よりも時間が掛かりません。

名前の通り、モコモコです。

カットもお利口さんでしたよ。

いつも眠たい写真になってしまいます…。

疲れたからか、なかなか目が開きません。

おーい、モコちゃん!

眠たそうです。

 

でも、私が見ていると、頑張って起きようとするんですよね。

休んでていいよー。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルのココちゃん&のんちゃんが来てくれました。

元気よくはしゃぎ過ぎて喉が渇いているのがのんちゃんで、ハウスから出てこないのがココちゃんです。

対照的な2頭です。

のんちゃん、こう見えてシャンプーは得意です。

いい子にできたね。

 

そこへ、主人がちょこっと家に寄りました。

コニーの嬉しそうなこと。

それに負けじとのんちゃんも。

楽しそうにしている一方で、警戒心まるだしのココちゃん。

ココちゃんの吠える声をあまり聞いたことがなかったので新鮮でした。

よっぽど不審者に見えたようです(笑)。

 

そんなこんなで、やっとココちゃんのシャンプーです。

ココちゃんのブローまで終わると、恒例のしつこいニオイ嗅ぎです(笑)。

あごの下、ニオイ嗅ぎ過ぎじゃない?

いつもこの場所をピンポイントで嗅ぎにくるんですよね。

不思議だ。

こんなにしつこくされても、ココちゃんは決して怒りません。

 

カットしますよ。

のんちゃんから。

目元と口元は濡れて色が変色していたので、ギリギリまで短く。

スッキリと可愛くなりましたね。

全然疲れを見せないのんちゃんは、その後も1人で遊んでました。

毛布をめくってがさごそがさごそ。

楽しそうね(笑)。

 

ココちゃんもカット終了。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

まだまだ激しく遊んでいるのんちゃんを、じっと遠くから眺めるココちゃん。

お家でもこんな感じなのかしら。

そんな2頭の様子を見ているのが楽しかったです。

 

 

モコちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP