昨日は4月なのに積雪が!ノーマルタイヤの人が多い中の積雪はキツイ…

昨日の雪はすごかったですね。

4月なのにみんなビックリしたのではないかと思います。

 

これ、ノーマルタイヤで通勤している人は大丈夫だったのかな。

福井の高速道路で20台が絡む事故があったばかりです。

雪によるスリップが原因だったとか。

 

幸運なことに、朝のお散歩の時間は晴れてました。

寒い。

寒やなも。

 

その後、午前中は雪が降るわ降るわ。

昨日行った郵便局で、普段は世間話なんてしたことがなかったのに、ついつい「雪すごいですねー」「タイヤ履き替えました?」とかいう話をしてしまいました。

こういうことがあると、知らない人とでも話せたりするものです。

雪の影響で事故など起きていないことを願います。

 

雪が降るのは4月でもありそうですが、4月で雪が積もったのは県内で23年ぶりだったそうですよ。

今日も寒いですが、明日から暖かくなる予報ですね。

まさに三寒四温。

気温の差が激しいので、くれぐれも体調に気を付けてくださいね。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのココアちゃんです。

お預かりした途端、いきなり人懐っこさ全開。

お腹を見せてくれるのね。

可愛いのぅ。

 

今日も、苦手なお顔のシャンプーも頑張ってくれました。

頑張った頑張った。

もつれやすい毛質のココアちゃんですが、定期的に来ていただいていき、体も短くカットさせていただいているので、毛玉はほとんどありません。

素晴らしい。

足先を触られるのがちょっと苦手ですが、あまり長引かせることなくブローすることができます。

休憩中も遊びたがります。

 

まだ終わってませんよー。

カットはいい子にできるようになってきました。

ココアちゃん、すごく姿勢がいい(笑)。

モデルさんみたいになりました。

お疲れさま~。

お迎えまでの間は、お気に入りの毛布と遊んでいましたよ。

激しいなぁ(笑)。

とても楽しそうでした。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

今日も尻尾をフリフリしながらテンション高めです。

あらあら♡

一緒に遊びましょうかね。

 

シャンプーを始めると、一気に大人しくなります。

一旦寝かせると、起こしても起こしても起きてくれません。

横になっているのが楽みたいです。

このまま爪切りもやってしまいました。

ブローをしてふわふわになりましたよ。

あまり伸びてなさそうに見えますが、カットすると結構量があるんですよね。

とてもいい子でした。

今日も美人さんですね。

お疲れさまでした。

いつもなら、トリミング後はテンションガタ落ちであまり懐いてくれませんが、今日は違いました。

「抱っこ抱っこ」と甘えん坊さん。

久々に膝の上によじ登ってくれましたよ。

 

可愛いので抱っこしながら掃除しました。

ふふふふ。

 

ココアちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP