のどぐろ入りお魚クッキー!?インパクトのあるクッキーを食してみました

主人が会社でクッキーをもらってきました。

お魚クッキーか。

へ~。

 

ん?

えぇぇぇ!?

のどぐろ入ってるの?

どうしてクッキーに入れちゃったの?

別々の方が美味しいような…。

 

でも、昆布パンを初めて見た時も別々の方がいいかもと思ったものの、これが案外美味しいんです。

もちもちのパンと、しょっぱい昆布のコラボレーション。

魚津朝市で売り出した時も、結構人気がありました。

のどぐろ入りクッキーもきっとこういう類かとちょっと期待。

あれっ、のどぐろの粉末が掛かっているだけ?

練り込んではないのかな。

 

食べてみると、

うん、クッキーだね。

のどぐろ感がほぼ感じられない。

食べ切ったあと、袋の中のくずくずを口に放り込んだ時に初めて、魚の風味を感じることができました。

これがのどぐろかぁ。

 

世の中いろんな商品があるんですね。

こういう変わった商品は、食べたくないという人と、まず食べてみようという人に分かれると思います。

私は後者。

とりあえず食べたいと思ってしまいます。

 

のどぐろ入りクッキー、楽しませていただきました。

 

 

明日のお知らせ

明日は、15時までの営業とさせていただきます。

電話も繋がらなくなるので、LINEでご連絡をいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウッディちゃん (コーギー)
  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

いらっしゃいませ。

ウィンちゃんは足先を舐めるクセがあるので、足先も念入りにシャンプーしました。

いい子だね。

休憩中も店内散策に忙しいウィンちゃん。

多分おもちゃを探しています。

トリミング前に見つかると興奮してしまうので、ウィンちゃんが来る前に隠しておきました。

終わってからね。

 

ウィンちゃんは、耳と脚の内側のカットが苦手。

ですが、1番肝心なモヒカンと口周りのカットはとても大人しいので、いつも助かっています。

今日もイケメンさんに仕上がりましたね。

お疲れさまでした。

 

目線の先はおやつです。

おやつを出すと、もれなくコニーも出てきます。

ごはんあたってない子のようで恥ずかしい…。

おやつがあると、2頭とも目がきときとになります。

ウィンちゃん、目の輝きがすごいよ(笑)。

おもちゃの在りかを知っているウィンちゃん。

賢いなぁ。

でも、そこは掘ったらダメですよ。

 

ウィンちゃんは、おやつとおもちゃへの興味にひと段落した後、ようやくコニーに興味を示しました。

興奮していない時は、こんなにも穏やかに2頭一緒にいられるのになぁ。

お迎えの時は、2頭とも興奮してしまうので、コニーは奥に連れて行きます。

うーん。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

人懐っこい子ですが、わんちゃんは苦手な模様。

いつもコニーに遠慮がちです。

こんなに主人に懐いているのですが、一旦トリミングを始めると主人に唸ります。

ちょっと近づいただけでもです。

私はベタベタ触っているのに、主人が触ろうとすると怒るんですよね。

こんな風に怒っている時は目を合わせない方がいい、と伝えているんですが、きっと目を見てしまって、ケンカを売っているように見えるのかな。

 

今までは、トリミングテーブル上で爪を切っていましたが、これは押さえてもらわないとできませんでした。

でも、押さえる人に怒るからなぁ。

怒らせている時間が長いとウッディちゃんに負担がかかるので、極力1人でやりたい。

うーん。

 

ふとシンクの中で爪を切ってみることを思いつきました。

これが大正解。

1人でできました。

 

足裏バリカンと肛門バリカンの時だけ押さえてもらって、あとは主人とコニーは退出。

ウッディちゃんと2人っきりだと怒らせることなくスムーズにすることができましたよ。

よかった。

たくさん毛が抜けて、ウッディちゃん(の毛)がたくさん舞ってました。

まだまだ抜けそうでしたが、これは全然キリがない。

それでも、大分スッキリしたんじゃないかと思います。

お疲れさまでした。

ウッディちゃんは何を楽しみにしているって、終わった後のおもちゃが楽しみなんだよね。

どのおもちゃも微妙な反応なのに、以前からずっとこのおもちゃだけ大好きです。

遊びに誘ってます。

1人で遊ぶより、引っ張り合いっこが好きなんだよね。

人懐っこくて可愛いウッディちゃんでした。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんが来てくれました。

毎回、お父さんとの別れが仰々しく行われます。

大丈夫、1時間後にまた来られるから。

シャンプーも頑張ってくれましたよ。

音寧ちゃん、毛がそろそろ抜けてもいい時期なのに、ほとんど抜けません。

こういう短毛種は、抜けるとすごいんです。

が、音寧ちゃんに限っては、カルテに「すごく抜けた」と書いてあるのは1回だけ(書き漏れがあるかもしれませんが)。

不思議だなぁ。

はい、ツヤツヤです。

素晴らしい毛並みです。

頼んでもいないのに、主人が音寧ちゃんにと毛布を敷いていました。

音寧ちゃんのことを放っておけないみたいです。

お父さんを待つけな気な姿に心打たれたのかな。

最近になって、こんな風に伏せて待ってくれるようになりました。

それまでは、ずっと緊張して立ったままかお座りをした状態で外を眺めていたのに。

ちょっとずつ慣れてくれてたら嬉しいな。

 

 

ウィンちゃん、ウッディちゃん、音寧ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

おまけ

ブログの記事も今日で700になりました。

飼い主さんじゃなくても面白いと思えるように、毎日書いています。

1000字台に押さえればいいのに、ついつい2000字~3000字書いて、あぁ時間ない!と日々の生活に追われる始末。

それでも、毎日を振り返ることは大事だと思うので、どんなに眠たくても頑張っています。

ブログネタを探すクセが付いて、今までスルーしてきたことも、日々の暮らしの中で新たに発見することが多くなりました。

こんなに変化のない暮らしの中でも、探せば色々あるんだなと。

 

もっと文章力を磨いて、楽しいブログが書けるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP