試供品のシャンプーで愛犬コニーを洗ってみると…いいニオイが強過ぎて鼻がかゆくなりました(泣)

先日、全身麻酔をして抜歯をした愛犬コニー。

帰ってくると、点滴のニオイかと思われる薬品臭に包まれていました。

おしっこをたくさんさせているうちにそのニオイも落ち着いてはきましたが、やっぱりちょっと気になる。

前回トリミングから2週間以上空いてしまったので、今日トリミングをすることにしました。

 

そういえば、以前セミナーに行った時に、試供品としてもらったシャンプー&コンディショナーがあったなぁ。

捨てるのももったいないので、コニーに使ってみました。

いいニオイが強過ぎる…。

いつも使っているシャンプーは、香料が最小限しか入っていない物なので、この試供品のニオイのキツさにビックリしてしまいました。

シャンプーに疎い私でも知っているくらい有名なシャンプーなので、そんなに変な物ではないはず。

私の鼻がこの微香に慣れてしまったせいですね。

ツンとするいいニオイに鼻がかゆくなってしまいました。

 

アントンで使っているシャンプーはリンス入りなので、シャンプーの後にリンス(コンディショナー)をする必要がありません。

洗う時間も減るし、何より洗い上がりがさっぱり。

これに慣れているもんだから、コンディショナーが必要なシャンプーだとちょっと面倒くさいです。

お湯で溶いたコンディショナーを全身に掛けたのはよかったのですが、ぬるぬるがいつまで経っても落ちない…。

「いつまでシャワーを掛け続ければいいですかー!」と叫びたくなるほどでした。

わんちゃんの皮膚はデリケートなので、洗い残しは極力避けたい。

けど、このぬるぬるを取り切るのは無理でした。

取り切らなくてもいいやつなのかしら。

コニーがかゆがらなければいいけど。

コニーからいいニオイが漂っています。

なんだか嫌だな(笑)。

いいニオイだときれいになった気がしますが、やっぱりいつものシャンプーの方が私は好きです。

ほのかに香って、あぁきれいになったなぁと実感できる感じ。

 

ニオイって人それぞれ好き好きがあるので、いいニオイがプンプンした方が好きという方もおられていいと思います。

アントンで使用しているシャンプーはニオイが薄いので、香水などのニオイが苦手な方にはオススメです。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ビールちゃん (ミニチュアダックスフント)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

まず、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

お店に入ってから、ずっとくんくんくんくん。

そんなに臭い?ってくらいニオイを嗅ぎまくっていました、

アレルギー持ちのあいちゃん。

お誕生日に食べたケーキか何かが反応して、外耳炎になってしまったそうです。

背中にもアレルギーが原因と思われる痕が。

わんちゃんも人間も、アレルギーって辛いですよね。

 

治療中だとのことですが、もうすっかり腫れは引いていたので一安心です。

休憩中、またニオイを嗅ぎまくっていました。

どこもかしこもわんちゃんのニオイがするんだろうなぁ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

お母さんに褒めてもらっているあいちゃん。

飼い主さんに褒めてもらうことって、わんちゃんにとって何よりのご褒美だと思います。

お家に帰ってからもたくさん褒めてもらってね。

 

 

ミニチュアダックスフントのビールちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのビールちゃんが来てくれました。

目が見えていないビールちゃんですが、ちゃんとトイレシートを見つけておしっこをしていました。

あともう1歩の所だったけど、これは充分許容範囲。

ニオイと足の裏の感覚で分かるのかなぁ。

すごいなぁ。

ビールちゃんはいい子過ぎて楽チンです。

ブローも寝かせてできて、寝かせたまま爪切りや足裏バリカンまで掛けることができます。

いい子だなぁ。

 

全体的にほわほわな毛を整えました。

スッキリ。

胸・お尻・お腹はまあまあ切って、背中はそろえる程度。

これだけで、見違えるようにきれいになります。

大人しいビールちゃんですが、主人に撫でられて嬉しそうな顔をしていましたよ。

控え目に尻尾も振ったりして。

微笑ましいです。

 

ビールちゃんのお父さんがお迎えに来られると、コニーが「わんわん!」。

主人に叱られていました。

仰向けで待機。

ビールちゃんは静かに待機。

この違いは何なんだろう。

ひたすらお利口さんなビールちゃんでした。

 

 

あいちゃん、ビールちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP