愛犬コニーの抜歯が無事終了!マヌケ面だけど元気に戻って来てくれたから一安心です

愛犬コニーの抜歯が無事終わりました。

前回歯石を取った時は翌日までぐったりしていたので、全身麻酔って怖いなという印象でしたが、

今回は、お迎えに行った時点でケロッとしていました。

他のわんちゃんに唸るくらい元気(笑)。

ホッと一安心です。

麻酔の量がちょうどよかったのかな、よく分かりませんが。

 

心配していた折れた根っこの部分はレントゲンには写っておらず、抜けたか吸収されたかだそうです。

もし残っていたら、切開して骨をどうのこうのして…と恐ろしい説明を受けていたので、これまた一安心。

歯周病の原因になりそうな歯を抜いて、スケーリングをしてピカピカにしてもらいました。

前歯を3本抜歯。

普通にしていても、歯抜けのマヌケ顔。

もう1本抜いてもらった方がマヌケ感が少なかったような(汗)。

まぁ、新たなチャームポイントになりました。

どんなに毛がボサボサになっても、ドロドロに汚れても、コニーだと一目でわかる自信があります。

謎の腫物もあったので、それも一緒に取ってもらいました。

多分良性の腫瘍でしょうとのこと。

かかりつけの病院でも同じ見解だったので、そうなんだろうな。

歯もピカピカになって嬉しいなぁ。

これからも毎日歯を磨いて、この状態を維持していきたいです。

にしてもマヌケ顔(笑)。

お店に来た際は、我慢せず遠慮なく笑ってやってください(笑)。

 

余談ですが、コニーの抜歯の翌日、私も親知らずを抜きました。

歯抜けじじいと歯抜けばばあでございます。

 

 

お知らせ

明日、3月20日より価格を改定させていただきます。

今年に入ってから来ていただいている方には直接お知らせしていますが、もし「いくらになったか知りたい!」という方はお問い合わせください。

トリミング|ドッグサロンアントン

 

それに伴って、ご新規さんの受付をそーっと再開いたします(平日のみ)。

10頭くらいと考えています。

10頭くらいに達したら、またご新規さんの受付を中止させていただきますのでご了承ください。

 

他のサロンで、咬むなどの理由で断られた子は、申し訳ありませんが多分うちでもできません。

1人でやっているので、ご理解いただけると幸いです。

デザインカットも行っておりません。

詳しくは上記のリンクをご覧ください。

 

初回のみシャンプーのご見学をお願いしているので、お時間のある時にご予約ください。

飼い主さんがいると甘えて暴れてしまう場合は、ご見学なしでのお預かりとさせていただきます。

 

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この3頭が来てくれました。

みんな同じお家です。

 

 

レオちゃん&モコちゃん&ソラちゃん

5頭飼いのお家ですが、1度に来てくれたことはありません。

私1人なので、5頭トリミングは難しいんです。

なので1日2頭だったり1頭ずつだったり。

最高で1日に4頭来てくれたことがありますが、それも1回きり。

 

今回は珍しく1度に3頭来てくれました。

嬉しいなぁ。

犬まみれになれるので、多く来てくれる方が嬉しいです。

ポメ・ポメ・ポメチワ♡

みんなふわふわ。

家の中でこのふわふわ達が5頭もいると思うと、幸せだろうなぁと想像してしまいます。

ふふふふ。

 

ソラちゃんもモコちゃんも、ハウスや毛布で落ち着いてしまったので、レオちゃんからスタート。

続いてモコちゃん。

最後にソラちゃん。

みんないい子だわ。

見た目よりも抜け毛は多くありませんでした。

暖かくなるこれから抜け毛が増えるのかしら。

天使のように一緒に寝ているレオちゃん&モコちゃん。

そういえば、これまでこの2頭で来ることは無かったから、一緒に寝ている姿が新鮮です。

 

背中以外の毛をカットしますよー。

レオちゃん。

待っている間は、みんな寝ています。

寝た写真ばっかり(笑)。

モコちゃん。

写真を構えるとソラちゃんがハウスから出てきましたが、それまではみんな寝てました。

思い思いの場所でくつろいでくれるから、ありがたいです。

最後にソラちゃん。

可愛いのぅ。

癒されます。

ソラちゃんが終わって、「みなさん終わったよ!」と言うのに、誰1人起きてこない。

目も開けない。

夢の彼方にいたのかな。

 

そしてやっと目覚める2頭。

人懐っこいんです。

ポメラニアンっていいなぁって思えてきます。

その顔で人懐っこいのは反則ですよ。

私が休憩している時も、3頭が代わる代わる様子を伺いに来ます。

「何食べてるの?」

「抱っこしてもいいよ」

「撫でてみる?」

とにかく可愛い3頭なのでした。

 

レオちゃん、モコちゃん、ソラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※明日3月20日より価格を改定させていただきます。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP