初めて会う子だけど相性バッチリ トイプー&シュナウザーが楽しそうでした

いつも腹ペコな愛犬コニー。

というと、ごはんをあげてないみたいですね。

「いつも腹ペコそうな顔をしている愛犬コニー」が正解。

食べようと思えばどれだけでも食べられそうな食欲です。

食に貪欲な子も多いですが、中には食が細い子もいます。

コニー「食が細いって何けー?おらの辞書にはない言葉やちゃ」

と聞こえてきそうです。

 

食べることって生きることの基本なので、大事にしていきたいです。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

いつもの2人組が来てくれましたよ。

福ちゃんとマハロちゃんです。

毎日ブログを読んでくれている母は、この2頭のことはすっかり覚えていました。

コニーがいるのに、まずは福ちゃんが来て、マハロちゃんも合流。

こんな狭い空間にぎっしり収まらなくても。

2頭ともコニーのことが嫌いじゃないみたいです。

 

マハロちゃんからシャンプースタート。

もっこもこに泡立てて念入りにシャンプー。

手足もしっかりと洗いました。

 

続いて福ちゃん。

ピカピカになりました。

マハロちゃんのカットの途中で、次の子がご来店。

今日は、マハロちゃんと福ちゃんの間に1頭入ります。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

次の子は、トイプードルのゴンちゃんです。

5週に1回ペースなのですが、あまり伸びてないねぇ。

毛量は多いのに、伸びるのはそれほど早くないみたいです。

以前はフケが出ていたり、涙焼けがひどかったりしたのですが、前回からどちらも改善しています。

いいねいいね。

この調子が続いたらいいなぁ。

冬の乾燥した季節は、フケの出る子が多くなります。

暖かくなって改善されれば季節的なもの、それでも治らなければ一度病院で診てもらうのがいいかと思います。

 

私の指や手や腕のかゆみ、まぶたが赤いのもずっと継続中。

以前皮膚科に行ってみたら「冬の乾燥とストレス」という言葉で簡単に片付けられてしまいました。

もう少し真剣に患部を診てもらいたかったなという思いもありますが、確かに乾燥と寝不足は否めない。

以前お客さんにもらったニベアのクリームを塗りたくって、乗り切っております。

ニベアがあって本当に助かりました。

暖かくなれば治るはず、と信じて春の到来を待っているところです。

ゴンちゃんのトリミング中、福ちゃんとマハロちゃんは、それぞれお休み中。

行き場を失ったコニーは、上の写真ではハウスの中に入っています。

その後は、ホットカーペットの上でツチノコのように休んでました。

福ちゃんかマハロちゃんの毛布を借りればよかったのに。

遠慮のかたまりでした。

 

ゴンちゃんはブローの後一旦休憩です。

ゴンちゃんと福ちゃん、まさかの意気投合。

お互いに「遊びましょう!」「遊びましょう!」と言い続けている感じです。

いつ遊ぶんだろう、と思っていましたが、それだけ。

激しく遊んでみたいけど、どうしたらいいのか分からない様子でした。

ゴンちゃんは尻尾をちぎれんばかりにブルンブルン降ってましたよ。

 

楽しい休憩を終え、カットです。

きれいなあくび(笑)。

疲れちゃったかな。

お疲れさまでした。

また「遊びましょう!」「遊びましょう!」が始まりました。

それ楽しいのかな(笑)。

 

ごんちゃんは、いつもコニーが遊んでくれないから物足りなさを感じていたかと思います。

今日仲良しの子が見つかってよかったね。

 

 

2頭が遊んでいるのを横目に、マハロちゃんのカットが終了。

続いて福ちゃんも。

2頭ともスッキリときれいになりました。

お疲れさま~。

 

終わった後恒例のおやつタイム。

休憩中もちょこちょこあげていたのですが、終わってからもちょこちょこと。

たくさんあげても大丈夫なように、朝ごはんを軽めにしてきたそうです。

福ちゃんもマハロちゃんも食べるのが一瞬(笑)。

あっという間に胃袋に吸い込まれていきました。

うんまかった?

 

 

福ちゃん、マハロちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP