富山市水橋『珈琲哲学 富山東店』記念日や誕生日にデザートプレートがサービスされます

先日、『珈琲哲学 富山東店』に行ってきました。

店内の雰囲気も良くて落ち着くので、何度も利用させてもらってます。

入口にはパーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」くんがお出迎え。

ピアノの生演奏もあるんですよー。

なかなか面白いお店です。

パスタとドリアを注文しましたが、ここはピザも美味しいです。

ピザ釜で焼いた美味しいピザ。

いつもならこれに加えてピザを注文しているのですが、この日は、家を出る前にパンを食べてしまってお腹に余裕がなく、ピザを断念。

次の機会だな。

 

記念日とか誕生日だと、事前予約をすると、ケーキのサービスを受けられます。

電話予約の時、記念日の当日以外は有料と言われていて、当日じゃなかったため払う気マンマンだったのですが、お店に行ってみるとお代に入っていませんでした。

サービスしていただいたのね、嬉しい。

 

花火付きデザートプレートっていつぶりだろ。

学生の時は、友だちの誕生日のたびに、こんなプレートを注文していた気がします。

今はこんなキラキラしたものを目にする機会がほぼありません。

 

主人が、このチョコレートで書かれた文字すごいね、と感激。

文字だけでこんな風に演出できるなんてステキですよね。

 

字が下手な人だったらどうなるんだろう、と主人が言っていたのですが、大抵の飲食店は上手に書いていただけます。

が、一度だけ、とんでもない文字が書かれたクリスマスケーキが出てきたことがありました。

もう7~8年前、東京にいた頃、クリスマスに女子2人で行った飲食店にて。

ちょっとボケた写真ですみません。

文字もイマイチ…。

文字の配置もイマイチ…。

ケーキはとっても美味しそうなのに、文字で台無しに。

ついつい笑ってしまった思い出です。

 

『珈琲哲学』ではこんなことは無いと思うので、記念日や誕生日にぜひご利用してはいかがでしょうか。

ちなみに、『珈琲哲学』でもPayPayを導入しているので、キャンペーン中の今、ちゃっかり20%還元してもらいました。

20%OFFで食べられるなんて、ふふふふ。

美味しかったです。

 

 

ミックス犬(チワワ×ダックスフント)のあんこちゃん

今日は、1頭だけ。

チワックスのあんこちゃんが来てくれました。

あんこちゃんが、「ねぇねぇお母さん!」とアピールしている間、看板犬コニーはそのお母さんを横取り。

コニー本人は一生懸命接客しているつもりなのでしょうか。

控えめなあんこちゃんは、コニーには強く出られないみたいです。

ごめんね。

シャンプーとてもお利口さんでしたよ。

見た目には分かりにくいですが、あんこちゃんって毛量が結構多いです。

洗う時も泡でもこもこになってました。

そして、なかなか乾かない。

上の写真のように、伏せてじっとしてくれるので風は当てやすい、けど乾きにくいんですよね。

じっとしてくれる子で助かります。

柔らかくて抜けやすい毛がぎっしり生えているので、その後の抜け毛処理でもドンドコドンドコ抜けました。

スッキリしたかな?

あんこちゃん、なかなかカメラの方を向いてくれません。

うーん。

でも、おもちゃを「キュッ」と鳴らすと、

バッチリです。

耳も持ち上がって可愛い写真が撮れましたね。

うん、やっぱりあんこちゃんは美人さんだ。

いつもならすぐに入口の方に行くのですが、しばらくは毛布の上で休んでいました。

が、気付くと入口の方で丸まっていたので、入口に毛布を。

ふかふかだし、外の気配も分かるし、1番いい場所だね。

お迎えに来られた時、テンションが上がる上がる。

大人しいあんこちゃんしか見ていないので、こんな様子も見られてほっこりしました。

お家でたくさん褒めてもらってね。

 

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP