コニーと徒歩で「スポーツ・健康の森公園」へ 芝生広場はペット侵入不可でした… 芝生で遊びたい方はコチラ!

お休みの日、天気もいいのでちょっと長めのお散歩に行ってきました。

我が家から、「スポーツ・健康の森公園」まで歩けるかなぁと思ってチャレンジ。

25分くらいで着きました。

 

1度来たことがあるので知っていましたが、この公園、芝生の広場があるのに、そこはペット侵入不可なんですよね…。

ロングリードで思いっきり走らせたいなぁ。

外回りだけはペットOKなので、ぐるっと1周回ってから帰ってきました。

公園なのにペット不可だなんて!とも思いましたが、スポーツや健康のための公園だから仕方ないんだろうなぁ。

 

芝生を駆け回らせたかったら、「黒部市総合運動公園」まで行けばいいかな。

実家が黒部なので、実家暮らしの頃、ここはよくお散歩に活用していました。

これは、コニーを引き取った2日後の写真です。

この時4歳!

楽しそうに駆けてますね。

芝生の青さや、イキイキと楽しそうな姿よりも、コニーのおぞましい姿に目を奪われます(笑)。

コニーの暗黒時代です。

食事を替え、トリミングをマメにやり、毎日お散歩に行くと、みるみると顔つきも体つきも激変しました。

 

話が逸れましたが、

遊ばせたい時は、「黒部市総合運動公園」へ行こうかな、という話でした(笑)。

 

 

 

一転、先日の「スポーツ・健康の森公園」からの帰り道。

8歳になったコニーは、1時間以上歩いた頃には足取りが激重。

遅い…。

とにかく遅い…。

コニーも遅いですが、私も1時間以上経った頃には、脚の付け根と足首が痛い…。

一緒に行った主人もだるそう。

もはや、じじいとばばあとじじいでした。

 

この日は全員ぐっすり。

いい運動になりました。

これから暖かくなってくるから、こういう日をたくさん作りたいなぁ。

 

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • むぎちゃん (柴犬)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

朝一で来てくれたのは、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃんに対しては、毎回こんなにも熱烈なんですよね。

コニーさんや、ちょっと気持ち悪いですよ。

モモちゃんを触っていて、何となく痩せた気が。

ぽっちゃりさんだったので、前回も体重を測っていたのですが、今回も測定。

すると、なんと、400gも減ってしました。

おぉ!すごい!

モモちゃんもご家族の方も、よく頑張られましたね。

 

フードを減らして野菜のトッピングを増やしたのだとか。

なかなか体重を落とすのが難しいと言っておられたので、ビックリビックリです。

 

この調子でもう500~600gくらい減るといい感じになるかもしれません。

減ってみた感じを見てみないと何とも言えませんが。

急激な減量はあまりよくないので、今のやり方を続けていかれたらいいかと思います。

今回は、いつもより口周りをスッキリカットです。

モモちゃんは、どんなカットでも可愛く決まりますね。

そして、バッチリカメラを見てくれるから撮るのも楽(笑)。

お疲れさまでした。

ここから、モモちゃんの「遊ぼう遊ぼう」が始まります。

変なテンションになって、催促の「わん!」。

可愛いなぁもう。

モモちゃんが終わると、むっくり起きてくるコニー。

今日もモモちゃんに会えてよかったね。

 

 

柴犬のむぎちゃん

続いて、柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

 

むぎちゃんは雪が好きで、雪でいっぱいになった庭を駆け回る動画を見せていただきました。

まさに、「い~ぬ~は喜び に~わか~け回り」を再現したかのような楽しそうなむぎちゃん。

柴犬って雪が似合うなぁ。

雪は大好きなのに、それが溶けて水になると、極端に嫌がるむぎちゃん。

水たまりもよけて歩くくらいなので、シャンプーも苦手です。

泡の状態ならOKで、シャンプー入り液体はNG。

むむむむ、筋金入りの液体嫌い?

今日も頑張ってくれましたよ。

毎日のようにブラッシングをされているむぎちゃんでさえ、抜け毛の時期になると抜け毛がお手入れに間に合いません。

シャンプーをしてぶるぶるっ!とすると、抜け毛が浮いてきます。

それを引っ張ると、

ごっそり抜けます。

後ろ脚のももの部分が特にすごい抜け方で、スリッカ―ブラシでは追いつかない…。

手で抜いた方が早かったので、すぽすぽ抜いてしまいました。

は~、楽しい。

むぎちゃん、美しくなりました。

お疲れさまでした。

毎日お手入れされているむぎちゃんなのに、この抜け毛の量。

柴犬ってすごいなぁ。

こうやって寒さ暑さに対応していくんだなぁ。

 

にしても、むぎちゃん、抜けるのが早過ぎやしませんかね(汗)。

場所によってはスカスカになりつつあります。

少し暖かくなってきたとはいえ、最低気温はまだまだ雪が降ってもおかしくない気温。

季節の先取りなのかしら。

むぎちゃんは、来店するなり懸命に何かを探しています。

どのおもちゃだろう。

コニーのハウスが怪しいと狙いを付けたらしく、念入りに探索。

中身を全部出して、何もないことを見せましたが、それでも納得していませんでした。

 

おもちゃを2つ出してみましたが、むぎちゃんの御眼鏡にはかないません。

どれがよかったんだろう。

ずっとずっと探索をやめないむぎちゃんなのでした。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP