大人しい先住犬と子犬の頃にやって来た元気な子 似たような関係の2組が来てくれました

あまり雪が積もらないはずだったのに、今朝は10㎝ほど積もってしまいました。

雪かきしなければ。

 

主人を叩き起こしてやってもらいました。

私がやったのはほんの15分。

主人と私とでは、1回に雪を運ぶ量が全然違います。

改めて自分の非力さを痛感…。

開店までに間に合ってよかった。

 

スノーダンプ(ママさんダンプ)の1つが壊れていることに、今日気が付きました。

昨年の連日の大量雪かきで壊れてしまった模様。

今日は仕方なく壊れたまま使っていましたが、さすがに買った方がいいよな。

明日にでも買いに行こうかと思います。

 

 

今日は5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)

この5頭が来てくれました。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

まず、チワワの2頭が来てくれましたよー。

ティアラちゃん&シンバちゃん。

 

「ティアラちゃん、来たが~?」と嬉しそうに入って来た主人。

頼んでもいないのに、ティアラちゃんとイチャイチャし始めました(笑)。

看板犬コニーは嫉妬がすごい…。

どんだけお父ちゃんが好きなんでしょうか。

 

一方でシンバちゃん。

「ティアラちゃんもコニーも楽しそうなのに、なんで僕だけここにいるの!」と不満たらたら。

ごめんって。

きれいに乾いたら合流できるから、もうちょっと頑張って。

はい、終わったよー。

さらさらになりました。

 

ティアラちゃんに合流できるかと思いきや、今度はティアラちゃんがシャンプーです。

シンバちゃん、ずっとティアラちゃんのことを待っていました。

寝ることもなく、ティアラちゃんを見守っていたようです。

ティアラちゃんもきれいになりましたよ。

お疲れさまでした。

 

いつものように、ティアラちゃんをシンバちゃんが追いかけ、ニオイの確認をしていました。

ティアラちゃんはちょっと迷惑そう…(汗)。

お迎えに来られて、服を着せてもらったティアラちゃん。

あらま、なんて可愛い。

似合ってますね。

 

女の子って、着られる服のジャンルが幅広いからいいよなぁ。

女の子がボーイッシュな格好をしても可愛いけど、男の子がフリフリスカートを着ていたら、ちょっと変態感が否めない。

コニー(おじさん)で想像してしまいました。

おじさんがフリフリスカートかぁ…。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルプーのチャチャちゃんが来てくれました。

コニーのことが好きなんだよね。

もっとイケメンさんはたくさんいるはずなのに、いつもコニーを慕ってくれるから嬉しいです。

今日も耳洗浄でたくさん耳垢が出てきました。

まだ出る!まだ出る!

チャチャちゃんは、耳ばかり触られて嫌なはずなのによく頑張ってくれました。

たくさん耳垢が出ますが、全然外耳炎とは無縁な、きれいなピンク色の耳。

いいねぇ。

これが赤っぽかったり、ニオイがきつかったりすると、外耳炎の可能性が出てくるので、皆さんも愛犬の耳を時々見てあげてくださいね。

 

休憩してから、カットです。

口周りスッキリカットです。

これがまたチャチャちゃんに似合うんだなぁ。

 

お疲れさまでした。

急に毛布を掘り始めました。

激しいなぁ。

これ、別の座布団でもやっていました。

掘る子は何頭飼いますが、これってなにを最終目標にしている行為なんでしょうか。

楽しそうなのは伝わってきます。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアの2頭。

ルルちゃん&リルちゃんです。

静かなルルちゃんと、元気いっぱいなリルちゃん。

ずっと1頭で飼われていたルルちゃんの所に、子犬のリルちゃんが来たという関係の2頭。

朝一で来てくれたティアラちゃんとシンバちゃんとの関係と激似です。

ルルちゃんにちょっかいを掛けるリルちゃん。

ティアラちゃんにちょっかいを掛けるシンバちゃん。

同じ(笑)。

デジャヴかと思いました。

ルルちゃんは、すっかりコニーにも慣れてくれて、自分からニオイを嗅げるまでになってました。

震えて一歩も動けなかった最初の頃を、もはや思い出せないくらい。

 

リルちゃんからスタートです。

続いてルルちゃん。

ルルちゃんの後ろ脚は、爪が伸びて横に曲がってしまっています。

昨日のブログでは、爪が伸びて左右に曲がっている様子をお伝えしましたが、ルルちゃんは同じ方向に曲がってしまいました。

爪切りをすると、

こんな感じ。

血管ギリギリまで切っていますが、曲がったままですね。

ルルちゃんだけでなく、こういう子が何頭かいます。

昨日の子は、お散歩で爪が削った方がいいかも!とお伝えしましたが、ここまで曲がると、こまめに爪を切るしか方法がないのかな。

あえて血管の所からバツンと切る血管切りをしてくれるサロンや病院もあるそうですが、わんちゃんの負担を考え、アントンではやりません。

絶対痛いし…。

そもそも1人では無理です。

 

以前勤めていたところでは、お客さんからの要請で、血管切りのお手伝いをしたことがあります。

私は止血剤を付ける役。

心が折れそうになりました…。

思い出すだけでしんどいです。

こんな状態なので、私には切れません。

どうしても必要になったら、動物病院がいいと思います。

 

 

リルちゃんは、待っている間、暇だったのかコニーにケンカを売っていました(笑)。

リルちゃん「わん!わん!遊んでよ!」

コニー「なんよ~、おら寝とらによ~」

 

リルちゃんにとって全く動じないコニーは、何の面白みもない看板犬だったと思います。

ルルちゃんのブローまで終わると、リルちゃんは嬉しそうにちょっかいを掛けに行ってました。

ルルちゃん、ちょっと迷惑そう…。

リルちゃんからカットです。

リルちゃんのカット中、ルルちゃんはスヤスヤと寝ていましたよ。

 

リルちゃん、苦手なカットもよく頑張ってくれました。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

続いてルルちゃん。

なんか今日はいつもよりも可愛くなった気がします。

ふふふふ。

お疲れさまでした。

カットをして気が付きましたが、ルルちゃんもリルちゃんも、とってもツヤツヤ。

こんなにツヤツヤに仕上がるなんて♡

なんだか嬉しいです。

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、チャチャちゃん、ルルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP