ごはんのためにどれだけ「待て」を続けられる?「よし」を掛け忘れるとずっと待ってました

愛犬コニーが、ごはんを目の前にして、どれだけ待ってられるかレッツトライ。

とりあえずいつも通り「伏せ」。

「待て」を掛けたままその場を離れました。

 

ゆっくりめにお店に行ってカメラを持って帰ってきたよー。

コニーはちゃんと伏せたままにできてるかな?

 

おぉ、えらいえらい。

ごはんのためなら我慢できるようです。

その後の食べる勢いがすごい(笑)。

うんまいけ?

 

その話を後で主人にしたら、朝ごはん担当の主人は、ごはんをあげる時、コニーに「よし」ときちんと言わずにトイレに入ってしまったそうです。

しばらくすると、「くんくんくんくん」言いに来たそうですよ。

かわやかわや。

もしかして、「よし」が掛かってないからずっと待ってた?

どんだけ待たせてたんだろう。

「早くごはん食べさせてくれま」と言いに来たみたいです。

えらいぞー。

 

もっとちゃんとしつけが入っている子は、「待て」と言われると何十分でも待ってるみたいです。

我慢することを覚えるために、とは分かっていますが、ついついすぐ「よし」と言ってしまうなぁ。

だからナメられるのかなぁ(笑)。

 

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日も1頭です!

トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

ぐらちゃん、耳が赤くなったり、目ヤニが脂っぽかったり、前回に至っては目元が少し毛が薄くなってました。

アレルギーなのかなぁ、どうなのかなぁ。

こんなことを毎回言っていたのですが、今回それがピタッと治っていました。

おぉぉぉ!

 

獣医さんに行くと、「リンゴかな?」と言われたそうです。

リンゴアレルギー?

特にアレルギー検査をしたわけではないそうですが、先生に指摘された通りリンゴをやめただけで良くなってきたそうです。

先生すごい!

きっとリンゴアレルギーの子って何頭もいるんでしょうね。

 

リンゴといえば、わんちゃんが好きな果物でよく聞きます。

あげている方も多いと思います。

うちもです。

あげる際は、アレルギーがあるということを覚えておくといいかもしれませんね。

いやー、毎回赤っぽくてかゆがる耳が、こんなに健康的なピンク色になるなんて。

カルテに、「目元は脂っぽいのでしっかり洗うこと」と波線まで引いてあったのに、こんなに楽にきれいになるなんて。

食べる物だけでここまで変わるとは。

ぐらちゃん、本当によかったね。

いつものように、きれいにブラッシングされてあったので、ブローまでもスムーズに終了。

毛布と格闘した後、カットも頑張ってくれました。

随分とスムーズにさせてくれるようになりました。

えらかったよー。

ぐらちゃん、お疲れさまでした。

ぐらちゃんの写真を撮るために、音のなるおもちゃを鳴らしたもんだから、コニーがきときとに。

全然方向違いの所を探していました。

テーブルの上ですよ。

 

その後は、私が近寄ると膝に乗ったりして目いっぱい甘えてくれますが、遠くにいると、外を眺めてお迎えを待ってました。

ぐらちゃんからは近づいてくれないのね…。

でもその感じが可愛いんだろうなぁ。

ついつい私の方からぐらちゃんの元へ行ってしまいます。

そして甘えてくれる、の繰り返し。

楽しい時間でした。

 

今日はぐらちゃんの皮膚が良くなっていた、というだけで、いい1日確定です!

本当によかったなぁ。

 

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます.ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP