トイプードルのトリミング ブローの後はビックリするほどふわっふわに

最近の愛犬コニーは王様のようになってます。

「おい、メシの人!晩メシの時間やじゃ」

「おい、散歩の人!散歩に行かんまいか」

「おい、土日の人(主人)!添い寝してくれま」

「ほら、おもちゃやぞ!遊んでやっちゃ」

と聞こえるような気がしてます。

 

でも、調子に乗り過ぎると、

主人にピシッと叱られます。

 

と思ったら、抱っこをして「よーしよしよしよし」。

 

この1人+1頭を見ていると、毎日がコントのようです(笑)。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

おはよう。

いつもお利口さんなんですよー。

 

モコちゃんの毛は、タオルで拭いただけで結構乾きます。

ただ結構乾いても、もつれはそのまま。

しっかりとブローしなければなりません。

なんとなくチリチリ感が分かりますか?

これをブローすると、一気に変わります。

ふわっふわ。

いつもブロー後は、きれいにふわっふわになるので、ついつい前後で写真を撮ってしまいました。

 

ブロー後の休憩です。

この時間に排泄をしたり、手足を動かしたりして、リフレッシュしてもらってます。

私はその間に、カットの準備。

わんちゃんの様子を見ながら、すぐに始めたり、ちょっと時間を置いたりしています。

 

モコちゃんは、このふわふわのままでも可愛いですが、カットをするとさらに可愛さ倍増。

ぬいぐるみのようになりました。

ふふふふふ。

お疲れさまでした。

大人しくて、待っている間も静かに外を眺めたり、私の様子を伺ったりしています。

尻尾は常に上がっているので、この場所が嫌ではないんだろうな、きっと。

そうであってほしいです。

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

続いて、チワヨーキ―のくうちゃんが来てくれました。

暖かい上着を着ていたので、裸ぼんちのコニーと比べると、コニーがとても寒そうに見えます。

くうちゃんも大人しくて静かな子。

わんともすんとも言いません。

いつも片耳だけ汚れていたのですが、今回はあらあらきれい。

どうしてかなぁと思ってカルテをじっくり読んでみると、前回トリミングから4週空いただけでした。

いつもはもっと長い期間が空いていたので、耳の汚れも蓄積されていたようです。

汚れる前にトリミングをするって、とってもいいことです。

汚れるとかゆくなるし、皮膚にもいいわけないですからね。

休憩中は、一生懸命ニオイを嗅ぎ回ってました。

楽しそうなので、カットをしようと言いづらい…。

くうちゃん、もう少し頑張ってくれるかな。

ペロンと出た舌が可愛いですね♡

お利口さんに頑張ってくれましたよ。

くうちゃんの名前を呼ぶと、こちらを凝視します。

写真が撮りやすい(笑)。

くうちゃんは、結構目が白濁になってはきているものの、ちゃんと見えているようです。

よかったよかった。

次回ご予約もいただけて、とても嬉しいです。

 

 

モコちゃん、くうちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

関連記事

PAGE TOP