9月20日(木)~26日(水)は動物愛護週間です 明日23日(日)に各地でイベントがあるので要チェック!

9月20日(木)~9月26日(水)は動物愛護週間です。

というチラシを最近ゲットしてきました。

何やら明日23日(日)は、各地でイベントがあるみたいなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

富山県動物管理センター、富山市ファミリーパーク、高岡城址公園動物園で、それぞれ10時からあるみたいですよ。

上の「我が家のアイドル犬コンテスト」の募集は既に終わっているみたいなので、ご了承ください。

動物愛護週間2018イベント情報

動物愛護フェスティバルのお知らせ

 

 

トイプードルのレオちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

3頭ともトイプードルです。

 

まずは、トイプードルのレオちゃん。

レオちゃんのことが気になって仕方ない看板犬コニー。

いつもなら、少しニオイを嗅ぐと満足して追いかけるのをやめるのですが、レオちゃんに対しては終わりが見えてきません。

こら、やめられませ。

レオちゃん、シャンプーもブローもとってもお利口です。

顔に風が当たっても、全然問題なく平気です。

えらいね。

カットも頑張ってくれました。

まんまるスタイルです。

レオちゃんに似合っていますね。

お疲れさまでした。

レオちゃん、呼ぶと来てくれるんですよ。

甘えん坊さんです。

でも、あまりに呼び過ぎると、コニーが勘違いして来てしまうのでほどほどに。

たくさん撫でさせてくれて、本当に可愛いです。

おうちでもたくさん褒めてもらってね。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

床の上では、抱っこしていないと鳴いてしまうくらい甘えん坊のモコちゃん。

トリミングテーブルの上では、違う子のように静かになります。

お家でしっかりブラッシングされているので、ブローもすぐに終わりましたよ。

モコちゃんは、しゃがんで「おいで」と言うと、飛び乗ってきてくれます。

なんて可愛い♡

とにかく人が大好きなんですね。

カットもあっという間に終わりましたよ。

優しいお顔ですね。

お疲れさまでした。

 

トイプードルのももちゃん

そこへ、トイプードルのももちゃんがご来店。

モコちゃんと仲良く挨拶しています。

気付くと、モコちゃんはももちゃんのお父さんに抱っこされてました(笑)。

あまりに自然だったので、ビックリしました。

あとでモコちゃんのお母さんに聞くと、モコちゃんは男の人の方が好きなんだとか。

どちらかと言うと、女の人の方が好きな子が多いのですが、モコちゃんはその逆バージョン。

わんちゃんの好みって、その子その子で全然違うんですね。

今日はみんな楽しそうね。

いいねいいね。

 

さてさて、ももちゃんシャンプーしますよー。

さっぱりときれいになりましたね。

手足がもつれていたので、ハサミでほぐしながらブローしました。

すっかりお昼ごはんを食べるのを忘れていたので、ここらで無理やり休憩。

おにぎりをほおばっていると、嬉しそうにももちゃんがやって来ました。

しょっぱいから、ももちゃんにはあげられませんよ。

途中で何度も、うとうとしてしまいましたが、頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

可愛くなったね。

ももちゃんは、やたらコニーのニオイを嗅ぎます。

特に顔周り(笑)。

可愛い子に気に入ってもらえてよかったね、コニー。

 

 

レオちゃん、モコちゃん、ももちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP