お店の大きな窓に目隠しシートをペタッ!犬の無駄吠え防止に一役買いそうです

今日は時間があったので、お店の大きな窓に目隠しシートを貼りました。

 

来客時に愛犬コニーが吠えるのを、少しでも減らそうという作戦です。

どうしても来客時の吠え癖が直らないコニー。

それなら外を見えなくすればいいじゃないか、ということで、1か月ほど前に入口の扉に貼ってみました。

アントンの出入口に目隠しシートを貼りつけました

 

入口に貼っただけでも、吠えるタイミングがぐっと遅くなりましたよ。

 

そして今日は、入口と同じものを大きな窓に貼りました。

貼る前がコチラ。

今までは、突っ張り棒とバスタオルでなんとなく目隠ししていましたが、見栄えがよろしくない。

貼ってみると、

あらスッキリ。

 

近くに寄ると、上手く貼れていないのがばれますが、遠目はきれいなのでOKかな。

バスタオルよりも高い位置まで目隠しされているので、コニーからは外が見えにくいですね。

でも、外の光はしっかりと入ってくるので、とてもいい感じです。

 

貼ったのはコチラ→明和グラビア 窓飾りシート(大革命α) HGH−4608 幅46×丈90cm

コメリに売ってましたよ。

 

ちなみに、今まで使っていた突っ張り棒、要る方おられませんか?

まだきれいなのにもったいない。

けど、結構長さが長いので、我が家には使える場所がない…。

もし中古でも欲しいという方おられたら、ご連絡ください。

 

使っていたのははこれです。

強力つっぱりポール(170-280cmSP)|ニトリ

1か月くらい経ったら、思い切って捨てますので、ご希望の方はお早めに。

 

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

今日は、お手入れに2頭だけ。

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃんです。

いつも爪切り・耳掃除・肛門腺絞りの3つです。

 

ジャックちゃんはお母さんがいると、どうしても甘えて落ち着かない…。

それを見かねたお母さんが「車で待っています」と。

あぁ、申し訳ない…。

とても助かりました。

そらちゃんとコニーは仲良しさんです。

コニーが珍しく遊ぶ体勢になるんですよね。

 

でも、それも長く続かず、結局コニーはぼけーっとし始め、そらちゃんだけ遊びに誘うという構図に。

そらちゃん、コニーの側に行っては、ずっとこんな感じでした(笑)。

コニーが上手に遊べる子じゃなくてごめんね。

ジャックちゃんはお母さんばっかり、そらちゃんはコニーばっかり。

あれっ、私だけあぶれてしまったなぁ。

まぁみんな可愛いからOK(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

面倒くさいですが、看板犬コニーのトリミング

面倒くさい。

究極に面倒くさい。

けど、今週は今日しかトリミングできる日がない。

 

仕方ないなぁ。

他の子だったらこんな気持ちにならないんですが、コニーだからやる気ゼロです。

 

ブローの途中でトイレ休憩を挟むと、一気に面倒くささが倍増。

乾かさないとまずいよね。

はぁ、仕方ない。

 

何とか自分を励ましつつ、カットは超適当になんとか終えることができました。

 

あんなに面倒くさかったのに、終えてみると気持ちがいいもんですね。

きれいになった愛犬と過ごすのは、やっぱりいいもんです。

余計に可愛がりたくなりますね。

 

コニーよ、お疲れさまでした。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP