台風21号がついに上陸!「非常に強い」台風が上陸するのは1993年以来25年ぶり!主人が早々に帰ってきました

台風21号が猛威を振るっています。

「非常に強い」勢力のまま上陸する台風は、実に25年ぶり。

予報では「15時から21時に富山県に最も近づく」となっていたので、2頭目のわんちゃんのお迎えが心配でしたが、強風になったのは17時を過ぎてから。

よかった。

強風の中、愛犬コニーと2人っきりで過ごすのは、ちょっと不安でしたが、主人の会社は15時に終わったらしく、16時頃には帰って来てくれたので心強いです。

 

ただ今18時。

風が怖いです。

 

我が家は2年前に建ちましたが、建った当初から電気の引き込みポールが曲がっています。

曲がる場所の目印にしているほど曲がっています(笑)。

そして今、風にゆらゆら揺れております。

 

怖いよー(涙)。

これが倒れてしまうと、我が家の電気が全滅します。

主人とコニーは大の仲良し(笑)。

一緒に外の様子を眺めて、ポールの揺れ具合を確認。

近所の木々や稲、電線があり得ないくらいに揺れています。

 

不思議なことに青空まで見えてきて日が横から差してきました。

変な天気過ぎて、余計に怖い。

台風よ、早く通り過ぎてくれー。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのマロンちゃんです。

 

マロンちゃんは、床から抱き上げる時+最初にテーブルから抱き上げる時だけ怒るのですが、そのほかは超絶いい子。

シンクから抱き上げたり、その後テーブルから抱き上げる時は、うんともすんとも言いません。

なので、ブローの時に寝かせることもできます。

久しぶりに来る場所で、久しぶりに会う人に、いきなり抱き上げられるのが嫌なのかもしれませんね。

毎回シャンプーという短い時間で、私に慣れてくれているようです。

 

トリミング中は、何もかもいい子なんです。

トイプードルの鏡のような子。

これが顔カット前。

 

劇的に変化しますよー。

わお♡

写真を観てこのビフォーアフターの違いにビックリしてしまいました。

いい子じゃないと、ここまでカットできません。

首かしげ過ぎて可愛い(笑)。

人懐っこい性格で、すぐお腹を見せて撫でさせてくれます。

ふふふふ。

しゃがむと膝に乗ってきてくれるんですよ。

なんて愛らしい。

今日も、お利口によく頑張ってくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

たまたまですが、アレンちゃんもマロンちゃんと一緒で、床から抱き上げる時+最初にテーブルから抱き上げる時に怒るんです。

以前は途方に暮れたこともありましたが、何のことはない、お母さんにシンクに入れてもらえれば解決。

たったこれだけのことでした。

その後は、何をしても怒るそぶりはありません。

シャンプーもお利口さんでした。

アレンちゃんは、毛量が多くぎっしり生えているのですが、短くカットしている上に月1ペース。

長ければ乾かすのも大変な毛量ですが、今回も早くブロー終了です。

これがカット前。

身体のカットはとてもいい子ですが、お顔のカットがどうにも苦手。

でも、以前よりもずっと切らせてくれるようになりましたよ。

少しずつできることが増えていっている気がして嬉しいです。

今まではスッキリカットも難しかったですが、今日はスッキリできました。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

お母さんがいると、嬉しくて甘えたくて吠えてしまいますが、待っている間は違う子のように静か。

とーっても静かに待っていてくれますよ。

しかも、今まではそんなに私に興味を示しませんでしたが、よしよしと撫でると身を預けてくれました。

あれあれ?そんなに可愛いことしてくれるのね。

何だか新たな一面が見られて嬉しかったです。

 

マロンちゃん、アレンちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP