ベルメゾンの「ぶつかっても痛くない ペット用ステップ」はベッドへの上り下りに便利です

愛犬コニーとは、いつも一緒に寝ています。

一昔前までは、「犬と一緒に寝てはいけない」というのをよく目にしていましたが、最近は見なくなった気がします。

単に見逃しているだけかもしれませんが。

 

私が尊敬している専門学校の先生は、犬のスペシャリスト。

トレーニングもトリミングも病気の知識も、あらゆることに精通しています。

その先生が、犬と一緒に寝ると信頼関係が深まると教えてくれました。

だから、先生の教え子たちが経営しているサロンのペットホテルは、一緒に寝ているみたいですよ。

 

というわけで、私もコニーと一緒に寝てます。

 

ただ、ベッドの高さがちょっと高い…。

放っておくと自分で上り下りするので、危ないんですよね。

猫と違って、犬は高い段差を上り下りすると、ケガにつながるので要注意です。

一応、衣装ケースを置いてコニーの踏み台にしていましたが、何だか微妙だなぁ、と常々思っていました。

通販会社のベルメゾンで別の物を買っていたら、たまたま目に入ったのがコレ。

「ぶつかっても痛くない ペット用ステップ」。

なんと魅力的な。

衝動買いにしては値が張りましたが、まぁコニーの将来を考えたら安い買い物です。

これからシニア犬になって、上り下りがきつくなってくるだろうし。

 

これのいい所は、暗がりで間違えてぶつかっても、全然痛くないんです。

よく考えられた製品です。

熱帯夜の日、暑くてベッドを下り、ペット用ステップで涼を取るコニー。

コニーさんよ、使い方を間違えてませんか?

まぁ、気持ちがいいならそれでいいや(笑)。

 

毎日大活躍のペット用ステップ。

買ってよかったー。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモモちゃんです。

お店に来るなり、変にテンションが高くなるモモちゃん。

私に挨拶してお店を回って、一通りはしゃぐと、ようやく落ち着きました。

シャンプーもお利口さんだったね。

毛玉ができやすい毛質なのですが、苦手な前脚のブローもよく頑張ってくれました。

ブロー後の休憩です。

モモちゃんは、月1ペースで来ていただいているので、そこまで長くなっていませんね。

カットする量が少なければ少ないほど、カット時間が短くて済みます。

つまりは、負担が少なくて済むというわけです。

モモちゃん、今日も可愛くなりました。

今までで1番早く終わったね。

アントンに来てくれた当初の頃に比べたら、1時間以上早く終わりました。

当初は、毛玉も多くてブローの時間が掛かっていたのですが、頻繁に来ていただけるようになったので、多少の毛玉もするりととけます。

素晴らしい。

ぶるぶる中を激写(笑)。

それにしても可愛いなぁ。

ご近所さんなので、お迎えもとても早かったです。

ありがたいですね、助かります。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

ポコちゃんも、モモちゃん同様、お預かり後はそわそわ。

お店中のニオイを嗅いでいましたが、一通り嗅ぎ終わると落ち着きました。

 

さぁ、落ち着いたところでシャンプースタートです。

ポコちゃん、もっと色々嫌がっていたはずなのに、いつの間にかシャンプーもお利口さんになったね。

慣れてくれたのかしら。

 

ポコちゃんの何が素晴らしいって、写真を撮る時、じっとしてくれるんです。

「どんどん撮っていいよ」と。

 

そして、こんなサービスショットも(笑)。

こんな中途半端な姿勢でじっとしてくれるんですよ。

いい子ですね。

 

カットも前ほど嫌がらなくなりましたよ。

口のきわを切るのだけはどうしても嫌がりますが、それ以外は平気になってきたようです。

ポコちゃんは、難しいことをしなくても可愛くなるなぁ。

ふふふふ。

お疲れさまでした!

近づくとお腹を見せて甘えてくれ、遠くに行くと行儀よくお座り。

また近づくとお腹を見せ…、と延々と繰り返しです。

甘え上手さんですね。

とっても可愛いです。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

本日最後は、ミニチュアダックスフントのマーブルちゃんとジニーちゃんです。

ハウスが好き過ぎるマーブルちゃん。

一旦入るとなかなか出てこないので、扉を閉めさせてもらいました。

「開けて開けて」のアピールがすごい…。

すごいパワーでハウスを動かしてました。

ハウスが好きなのは、マーブルちゃんだけ。

ジニーちゃんは全くハウスに執着がありません。

同じ環境で育っても、全然違うもんですね。

 

早くハウスに戻りたいだろうから、マーブルちゃんからスタート。

お顔が小さいのに、毛量が多いので、ゴージャス感満載です。

シニア犬ですが、全然そんな風に見えませんね。

若々しいです。

一方ジニーちゃんは、サラサラヘアー。

マーブルちゃんより毛が少なそうですが、抜け毛はこちらの方が多かったです。

 

初めて来てくれた頃は、色も同じでどっちがどっちだろう、メモまで取ってた私(汗)。

でも、月に1回ペースで頻繁に来てくれると、すっかり違いは一目瞭然に。

全然違うお顔で、全然違う毛質、性格も全く違うのが分かってきました。

仲良しさんですね。

2人とも可愛いです。

 

 

モモちゃん、ポコちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP