ヒート中のトリミングはNGなので、事前に分かれば遠慮なくお電話くださいね

本格的に収納を整えようと思って、ニトリで爆買いしてきました。

近所のニトリ滑川店で売り切れていたものは、わざわざ富山店までハシゴ。

あぁ、楽しい…。

私の軽自動車では入りきらなかっただろうなぁ。

主人の車でなんとか収まりました。

ついでに、セリアもハシゴして、欲しかった物を揃えました。

 

白で統一されると、気持ちがいい。

ちょっと前まで、こげ茶色の家具や収納が好きでその色が多かったですが、今は白い収納に魅了されてます。

10代の頃は、白&赤という奇抜な色で部屋をまとめてたこともあります。

白の次は何色がくるんだろう。

あくまでも収納の色ですけどね。

 

引っ越してきた時に、しれーっと実家から洗濯カゴを2つ拝借してきたのを今まで使っていました。

それらを買い替えた今、拝借したカゴをそーっと実家に戻しておきました(笑)。

本当は、実家に物を増やすのは良くないんですけどね。

いつか実家も片づけたいなぁ。

 

家の中が整うと、心も整うような気がしますね。

 

 

来店前にヒートが始まってしまったら

今日は、1頭のみ。

数日前に、予約が入っていた子が、ヒート(妊娠可能な時期)になってしまい、やむなくキャンセル。

ヒート中は、なるべく負担の掛けるトリミングはやらない方がいいので、アントンではお断りさせていただいています。

もし、去勢をしていない男の子と一緒になってしまったら、男の子の方が発情してトリミングどころじゃなくなりますしね。

 

ちなみに、看板犬コニーは去勢してあります。

4歳の時に引き取った際、すでに去勢済みでしたが、お腹の中に残っているかどうかは分かりません。

今までヒートの子がいても発情しなかったから、多分残っていないんじゃないかなぁ。

 

というわけで、前もってヒートになってしまったら、変更orキャンセルの連絡をくださいね。

 

 

トイプードルのももちゃん

お待たせしました。

今日来てくれたのは、トイプードルのももちゃんです。

普通、わんちゃん同士の挨拶は、お尻を嗅ぐものだと思うのですが。

お互いに、顔面を嗅ぎ合っていました。

特殊なニオイでもしたの?

もう、好きにしてください(笑)。

大抵のわんちゃんは、目ヤニが溜まっているとお湯やシャンプーでふやかしてから取ります。

でも、中には脂っぽくて、なかなか取れない目ヤニもあります。

ももちゃんがこれでした。

 

取れないからといって、引っ張ったりすると痛いので、そーっと優しく洗いました。

相当シャンプーで洗って、ようやく取れたのですが、毛が薄くなっていて、若干皮膚が赤い。

これを見て、あっ掻いているな、と分かるわけです。

 

でも、分かったところで、トリマーは対処する術がないので、飼い主さんに伝えることしかできません。

はがゆい。

今の状態は、まだ大丈夫だと思うので、これ以上赤くなったり、ひどくかゆがったりするなら、病院で診てもらってくださいね。

ブロー後の休憩。

遊んでほしそうに、寄って来てくれます。

性格も可愛いですよね。

ふふふふふ。

 

苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

月1ペースで伸びる前に来ていただいているので、多少苦手でも、ちゃちゃっとカットすることできます。

嫌なことを長引かせないようにするには、間隔の短いトリミングが不可欠ですね。

ももちゃん、お疲れさまでした。

おもちゃで遊びたいかな、と思って、引き出しから出すと、コニーの方がきときとになってやって来ました。

うーん。

看板犬としてどうなんだろう。

ももちゃんは、違うおもちゃを気に入って、それでばかり遊んでいました。

自分で上手に転がすんですよ。

時々投げてあげると、それは嬉しそうに追いかけていましたよ。

動きが機敏で、とにかく可愛かったです。

また遊ぼうね。

 

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP