暑さに負けず元気いっぱいでご来店!今日は5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、トリミング(シャンプー)に3頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

まずは、フレンチブルドッグのはなちゃんです。

暑さに負けずに元気いっぱいです。

興奮気味に走り回っていました。

楽しいけ―?(笑)

はぁはぁ言っていたので、落ち着いてから、と思いましたが、一向に落ち着く気配が無いので、そのままシャンプーに。

ぬるーいお湯で洗っていると、ようやく落ち着いてくれました。

ブロー中も元気いっぱい(笑)。

私は必死に乾かそうとしているのですが、はなちゃんは必死に遊びたいみたい。

私の手をおもちゃにしてました。

可愛いから何でもいいです(笑)。

毛がいっぱい抜けてスッキリしたね。

お疲れさまでした。

いつも服を着ているわんちゃんが、服を着ていないと、不思議な感覚になります。

裸ぼんち感が強いというか。

ちょっと恥ずかしいよ、と言いたくなるような。

わんちゃんなので、服を着ていなくていいのに、不思議ですよねぇ。

はなちゃん近いですよ(笑)。

はなちゃんといると、話題が尽きません。

まだ使いたい写真が何枚もあったのですが、割愛です。

楽しい子だなぁ。

 

 

トイプードルのノアちゃん

続いて、トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

はなちゃんの勢いに、ちょっとビックリしてしまったようです。

はなちゃんは、人も犬も大好きなんですよね。

 

さてさて、ノアちゃんシャンプーですよ。

お利口さんに頑張ってくれました。

 

ノアちゃんの下には、

はなちゃんが待機。

よっぽどノアちゃんのことが好きな様子です。

毛玉がないので、するする~っとブロー終了。

ふわもこです。

 

ノアちゃんは、他のトイプードルよりもちょっと小さめです。

小さいからか、主人がノアちゃんを見て、「ノアちゃんって1歳になったの?」と。

いえいえ、もう7歳ですよ。

たしかに、若々しいので7歳には見えないかもしれませんね。

 

カットもお利口さんでした。

あら♡

なんて可愛らしい♡

何度撮っても顔が傾くノアちゃん。これが1番傾いていない写真です。

この可愛らしさで、この懐っこさ。

ふふふふふ。

 

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワののんちゃんが来てくれました。

まだ、お母さんと話しているというのに、自ら布団の所へ行き、まったり。

そのうち寝るんじゃないか、というくらいまったりしてました。

起きてくださいー。

シャンプーも頑張ってくれました。

いつもよりもスムーズにさせてくれましたよ。

おぉ。

 

身体も少しカットしましょ。

お疲れさまでした。

のんちゃん、あご下のシミが、口元の色っぽいホクロのようです。

何だかステキ。

お母さんを、けな気に待つ姿も微笑ましいですね。

可愛いなぁ♡

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

最後に、トイプードルのジャックちゃんとそらちゃんが来てくれました。

爪切り&耳掃除&肛門腺絞りにご来店です。

コニーと仲良しなそらちゃん。

異様なまでに近づいていました。

ジャックちゃんのお手入れをしている間は、なぜか私の足の上に。

そらちゃん、それじゃ動けませんよ。

でも、そらちゃんの重みに幸せを感じます(笑)。

ジャックちゃんのお手入れ中に、主人が来ました。

それまで大人しかったのに、急に大興奮。

終わるとこの懐きようです。

よかったねぇ。

主人も嬉しそうにデレデレでしたよ。

 

 

はなちゃん、ノアちゃん、のんちゃん、ジャックちゃん、そらちゃん、

今日はどうもありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP