今日は3頭で賑やかデーでした

今日のトップニュースは、昨日富山市で起きた事件。

警察官と警備員の方が亡くなられました。

亡くなられた方やご家族の方のことを想うと、ただただいたたまれない気持ちになります。

辛い事件です。

 

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワックスのあんこちゃん。

お母さんが行ってしまうと、入口の側で縮こまるあんこちゃん。

そんなにドキドキしなくても大丈夫だよ。

きれいにシャンプーしましょうね。

あんこちゃん、前回に引き続き、抜け毛祭りでした。

わっしょいわっしょい!

ちょっとブラシでなでただけで、ごっそりです。

この量が20回くらい取れました。

この後、抜け毛を取る道具を使うと、さらにごっそりと!

カットしたのはちょっとだけなのに、一回り小さくなった感じ。

ツヤツヤさらさらです。

お母さんのことをけな気に待つあんこちゃん。

お母さんが来ると、表情が一変して、物凄く甘えん坊さんになっていました。

可愛いなぁ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

ブローまで終えると一旦休憩です。

コニーと遊びたいライチちゃん。

でも、いつもこの2人はかみ合っていません。

 

 

トイプードルのモコちゃん

そこへ、トイプードルのモコちゃん来店。

先にモコちゃんのシャンプーです。

ライチちゃんは、全然相手にしてくれないコニーよりも、モコちゃんが気になって仕方ない様子。

トリミングテーブルにいるモコちゃんに会いたいのか、ぴょんぴょん飛びます。

ブローが終わった後のモコちゃんを下に降ろすと、すごい勢いでライチちゃんが追い回してしまいました。

これはよろしくない。

ということで、モコちゃんだけ別のお部屋に。

もちろん、このお部屋の外にはライチちゃんが待機です。

モコちゃんに会いたくてうずうずしている様子。

 

さぁ、モコちゃんのカットをしましょうね。

トリミング中、またモコちゃんの周りをぴょんぴょん跳ねるライチちゃん。

飛び過ぎると足腰に良くないと思い、「いけない!」と言うと、ちゃんと言うことを理解してくれて、お布団の所に行ってくれました。

これが何回か続いたので、ちゃんと言葉が分かっているのだと思います。

かしこいのぅ。

 

モコちゃん、今日もお利口さんに頑張ってくれました。

可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのライチちゃん

さぁ、お待ちかね、ライチちゃんのカットです。

よく頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

おやつを美味しそうに食べるライチちゃん。

手作りのおやつなので、安心して与えることができますね。

ささみか何かを、オーブンで焼くだけなんだそうです。

 

ライチちゃんにあげようとすると、看板犬コニーが、間違えて私の指を食べました(笑)。

コニーにも手作りおやつをいただき、ありがとうございました。

相当美味しかったんだと思います。

ライチちゃんが食べた後を入念にチェックいています。

卑しいのぅ(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP