フリマアプリ「ラクマ」でカメラレンズを購入!これからの撮影が楽しみです♪

先日、義兄に会った際、フリマアプリの「メルカリ」でカメラを買ったよと見せてもらいました。

おっ、私のカメラと同じメーカーじゃないか。

義兄のカメラの方が新しい型でした。

 

それで写真を撮ると、いい感じに背景がぼけて、ステキな写真になるんです。

大体私のと同じなのに、どうしてこんなに違うのかと思ったら、レンズが違っていたようです。

ふむふむ。

 

「メルカリ」か、同じくフリマアプリ「ラクマ」で買えばいいよと教えてもらい、一緒になって探してもらいました。

その時出品されていたものは、価格がちょっと高かったので保留。

 

後日、義兄から「安くなってるよ」との連絡が。

きっと私1人では決められなかったですが、義兄が背中を押してくれたので、思い切って買ってみました。

それが昨日。

購入してから1時間20分後に発送の連絡があり、今日届きました。

早っ!

いい方から購入できて嬉しいです。

 

今回は「ラクマ」で購入しました。

「メルカリ」は不用品を売るのによく使っていましたが、「ラクマ」は初めて。

違う媒体なはずなのに、中身は酷似しているため、使い方も簡単でした。

しばらく「メルカリ」をやめていましたが、また不用品を売りたい欲が…。

もう少し時間に余裕があればなぁ。

 

今日のブログの最後の写真だけ、このレンズで撮ったもの。

思い切った買い物でしたが、いい物を買えたので満足です。

これからが楽しみです。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、柴犬のむぎちゃんです。

むぎちゃん、痩せちゃったの!?

と思うくらい毛が抜けて細くなっていました。

冬毛が抜けるとこんなにスッキリするんだね。

見た目には毛が少ないので、もう抜けないと思っていましたが、とんでもない。

シンクの中も毛だらけだったし、ブローをしていると毛が舞う毛が舞う。

むぎちゃんの毛が無くなるんじゃないかと心配になるほどです。

顔周りにまだ柔らかい毛が残っているので、まだまだ抜けるかもしれません。

体は大分スッキリです。

今日もお疲れさまでした。

 

毎回、どうにもこうにも看板犬コニーがむぎちゃんに対して極悪非道…。

2人とも落ち着いていたので、会わせてみることにしました。

体の大きさの関係で、コニーが満足にむぎちゃんのニオイを嗅げないみたい。

嗅げないのに、物凄く嗅がれるもんだから、ヤダー!となるんでしょうか。

極悪非道な看板犬でごめんなさい。

むぎちゃんは、早々にコニーを諦めて、おもちゃで遊んでいました。

おもちゃが好き過ぎて、毎回帰りたがりません。

お母さんが「ハウス!」と言ってもダメ、おやつで誘導しようとしてもダメなんですよね。

仕方なく、毎回おもちゃを持って「ハウス!」と言って、ルンルンになって入ったところで扉を閉めています。

毎回だますような形になってごめんね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

続いて、ポメラニアンのレオちゃんが来てくれました。

昨日2頭で来てくれた子達の同居犬です。

ここのお家は、5頭飼いなんですよ~、楽しそうですよね。

レオちゃん、懐っこくて可愛いんですが、コニーのことをガン無視です(笑)。

コニーに体をこすりつけながら歩いているのに。

多分、置物か何かだと思っていますね(笑)。

こんな至近距離をわざわざ歩くのに、まったく見向きもしないなんて。

レオちゃん、なんでその隙間を通ろうと思ったの?(笑)

戸惑うコニーを見ているのも面白かったです。

レオちゃん、とってもお利口さんでしたよ。

休憩中も、コニーのことは全然見向きもしません。

見ていて飽きないわ~。

 

さてさて、カットも頑張ってくださいね。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

この寝る姿が、たまらなく可愛いですよね。

微笑ましいです。

ふふふふふ。

 

冒頭に言っていた新しいレンズがこの後届いたので、初めての被写体がレオちゃんです。

うん、いい感じ。

というか、レオちゃんが可愛いですね。

 

今日もありがとうございました。

 

あっ、今日の朝、滑川市で熊の目撃情報があったそうです。

滑川市大崎野。

地理に疎いので、調べてみると、アントンから車で7分山の方に行ったところでした。

近いじゃないか。

皆さん気を付けてくださいね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP