また楽しそうな写真が撮れました☆見ているだけで癒される元気いっぱいのトイプードルです

町内のゴミ捨て場&公民館の掃除というのが、当番で回ってきます。

一昨年に引っ越してすぐに当番が回ってきて、今回が2回目。

前回は、近所の方に丁寧に教えていただきましたが、分からないことだらけで結構参ってました。

きちんとやらねばと気負って気負って、終わるとホッと一息ついたものです。

 

まぁ、2回目となると勝手が分かってくるもんですね。

ゴミ出しの曜日やルールが分かってきたので、お世話や掃除もなんてことなく終えることができました。

分からないことが分かる、ということで、ここまで心持ちが変わってくるんだなぁ。

 

我が家の後に引っ越してきたお隣さんは、その当番を誰からも教えてもらっていない、とのことだったので、一緒にゴミ捨て場に行ってお教えしてきました。

私が教わったように教えられたか不安な所もありますが、ちょっと役に立てたかな。

 

町内の方と仲良くできるか、引っ越し当初はとても不安でいっぱいでしたが、思いのほかうまくいっている気がします。

良い人ばかりで本当によかった。

これが20年も経てば、新参者でもなくなり、もっと大きな顔をして町内を歩いているのかしら(笑)。

そうなるように、これからもとりあえず、お散歩で会う人会う人に挨拶だけはしようと思います。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、トイプードル2人組が来てくれました。

ココちゃんとのんちゃんです。

ココちゃんは16回目!のんちゃんも9回目です。

ありがたや、ありがたや。

飛び跳ね方がすごいのが、のんちゃんです。

こんなに喜んでもらえて嬉しいよ(笑)。

それにしても、身体能力が高過ぎです。

普通の子はここまでジャンプできません。

のんちゃんは看板犬コニーと遊びたい、コニーはココちゃんと遊びたい、ココちゃんは1人になりたい…。

この一方通行、なんとも切ない。

のんちゃんからシャンプーしました。

どうしても、涙がたくさん出る子なので、目やにもすごい。

ふやかしても取り切れなかったので、シャンプー中にハサミでカットして、さらに洗いました。

どうしたらいいだろうなぁ。

ココちゃん、いつもシャンプー前はハウスから出てこないので、毎回タオルを敷いてあげます。

そうすると、こんな感じで眠ってくれるんですよね。

のんちゃん…(笑)。

トリミングテーブルの上でも、楽しそうです。

そしてココちゃんのシャンプー。

さっぱりときれいになりました。

ココちゃんは、シャンプーが終わると、急に甘えたそうに寄ってきます。

いつもなんですよ。

でも、ココちゃんを撫でようとすると、決まってのんちゃんが割り込み。

激しい割り込み(笑)。

そしてココちゃんが諦める。

この繰り返しです。

のんちゃんも、もちろん可愛いですが、ココちゃんのこの感じ、ほっとけない可愛さです。

 

 

のんちゃんからカットですよ。

今日は、いつも以上にお顔のカットを頑張ってくれましたよ。

可愛くなりました。

そして爆睡。

 

ココちゃん、お利口さんにカットさせてくれました。

カットに疲れたのか、写真に飽き飽きしているのか、カメラを向けると、目がとろーんとしてきます。

何回とっても目が半開きか、完全に閉じた写真ばかり(汗)。

上の写真は、なんとかかんとか撮れた写真です。

今日も、可愛いですね。

爆睡をしてすっかり元気になったのんちゃん。

終わったココちゃんに猛烈アタックです。

 

お迎えが来られても、のんちゃんだけは、なかなか帰ろうとしません。

いつでもコニーと交換OKですよ(笑)。

2人ともタイプは違えど、可愛い子達ですね。

今日も、たくさん癒されました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP